-


「おはようございます、お館様!」

心配そうな幸村さんの表情を振り払うように、私は笑顔でお館様に頭を下げた。お館様も笑顔で返してくれた。
私の後ろには佐助さんも続いて入ってくる。



「んーとじゃあ早速なんだけど…
七海ちゃん、奥州行きたい?」

3人がそれぞれ座って落ち着いたところで、佐助さんが先程の紙を私に差し出しながら言った。

「奥州?」

き、北のほうですよね、奥州!
何でそんなものがいきなり、困惑しつつ紙を受けとって見てみる。
読めないけど、何となく内容は…感じとれるかな?
そして最後の伊達政宗の字で、何となく話が分かった。

「政宗さん、ですよね」
「そうだよ
城に遊びに来ないかって誘い
七海ちゃん、行きたい?」

正直、急に言われても何ですと?!とゆう感じだ。お館様のほうを見ると、優しい笑みを浮かべていた。

「儂は七海が行きたいなら構わん」
「…私、は」
「返事来たらすぐに迎えに行く、だって」

佐助さんの言葉に揺れていた心が固まる。

“一番早い見合いは明後日”


「行きます」
「え?」
「お館様、紙と筆貸してください!」
「うむ」
「ちょ、七海ちゃん」

筆を乱暴に持って紙に一言書いた。“行く”と。

「お館様、七海は行って参ります!」
「うむ!楽しんで来るといい!」

「佐助2号さん!これ奥州まで運んでください!早急に!」
「ちょ…!」

ちょうど歩いていた、佐助さんの部下である仲良しな忍さんを呼び止めて、その紙を預けた。早くやらないと、また決心が鈍りそうだったから。
こうしてお館様公認で、私の奥州旅行は決まった。


「七海ちゃんが行くなんて、俺様びっくりだなー
てっきり旦那と離れるのが淋しい、とか言って行かないかと思ったんだけど」

お館様のお部屋から出ると、佐助さんがあくまで笑顔のまま私に語りかけた。
でも僅かにピリピリとした口調で、つい怪訝な声で返してしまう。

「…佐助さん、はっきり言ってください」
「あはー、バレてた?
じゃあはっきり言うけど、奥州行かないで欲しいんだよね
…何?竜の旦那に心変わり?」

私を壁に追い詰めて来る佐助さんの雰囲気が、突然変わった。怖い、けど。

「私は幸村さんが大好きです」
「なら…」
「だから、お見合いしてるとことか見たくないんです!」

私の言葉に、佐助さんの表情が固まった。そして“やっぱりバレてたかあ”と小さく漏らす。

「それに、私がいると、よくわかんないですけど、幸村さんの邪魔になる気がするんです
少し、離れてみようと思うんですよ…」
「…七海ちゃん」

「だから、ほっといてください!!」

突き出した私の膝は、佐助さんの男の勲章に見事にヒット。さらに振り上げた手(拳)は勢いよく頬にめり込んだ。

「っ…!」
「あれ…佐助さん!?
佐助さん、しっかりしてください!佐助さああああん!」


(気絶させてしまいました)


*
マイエンジェルユッキーがマジ空気




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -