-

「お館様…何の話だろ」

女中さんが用意してくれた着物に着替え、私は床の冷たい廊下を歩いていた。お館様のいるお部屋はお城でも一番大きくて偉い人用のお部屋だ。佐助さんの後ろを歩く私は、少しだけ緊張していた。


「大将ーまだ話して…るみたいだね
七海ちゃんごめん、隣の部屋で少し待ってて
俺様ちょっととってくるものあるから」

お館様のお部屋でまだ誰かが話しているらしい。チラッと開いたとき、幸村さんの匂いがしたから多分中には幸村さんがいる。(さすが私!)

「はい、待ってます」

私が言うと、佐助さんはにかっと笑ってシュッと素早く消えた。
廊下に残された私は隣の部屋に入ろうとしたのだけれど。

「幸村、本気で言っておるのか」
「は、はい!
お館様のためなら!」


何の話だろう?とつい足を止めてしまった。

「しかし幸村よ」
「?」
「お前が正室を迎えると言ったら…七海はどんな顔をすると思う?」
「っ!」

私?…正室?

「七海…殿」
「幸村、悩め
そして決めるがいい、本当に大切なことを」
「…心得ましてございまする、お館様」

何だか、頭がやけに冷静になっていた。幸村さんがお館様の部屋から出てくる前にと隣の部屋に逃げる。

光のあまり入らないその部屋は、無駄に暗い。私はただ畳に座りこんだ。

「幸村さん…」

昔の人は、恋をして必ずしも結婚できるわけではない。分かっていたようで、分かっていなかった。
幸村さんは武田軍のためにと、どこかのお偉いさんの娘と結婚するのだろう。
それより、何で私はこんなに冷静なのか不思議だった。

「旦那、話は終わった?
あれはどーすんの?」
「…俺は」
「…まあ、いきなりだし仕方ないか、と
一番早い見合いは明後日だけど、大丈夫?」

聞きたくないのに頭に入ってくる情報。あれ、なんか悲しい。こんなの私じゃない。


「あ、七海ちゃん待たせてごめんね」

部屋から出ると、佐助さんが右手で紙をひらひらさせて笑っていた。隣には気まずそうな表情の幸村さん。

「…大丈夫です
おはようございます、幸村さん」

自分でもいつもと違うのがバレバレだったと思うけど、私はそれをごまかすようにお館様の部屋に逃げ込んだ。


「夢…」

そう、夢だったらいいのに。


*
ヒロイン「誰こいつ」
いや本当すんませんいきなりシリアスっすね




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -