-


「うわあああっ!
伊達!伊達、眼鏡かっこいいね!」

整った顔立ちと、スタイルの良い長身体型。クラス、むしろ学年問わず女子から絶大な人気を誇っていた伊達政宗は、ある少女に片思いをしていた。

「ahー…、何だよ突然」

容姿端麗な伊達政宗が片思いする相手はは、絶大な美少女という訳でもなく。いたって普通、しいて言えば鈍感な少女である。

「え?いや、だってかっこいいじゃん」

いつもは伊達を褒めるとしたら、せいぜい“伊達かっこいーね”とか“伊達すごいー”とか言って緩く笑うくらいだ。

だが今日は食いつき方から違う。
先日の視力検査で視力が落ち、たまたま注文していた眼鏡が出来上がり、今日かけてきた。
そして彼女はこれでもかという位眼鏡に食いついた。

「私、別に眼鏡フェチとかじゃないけど、何かすごい好き!伊達って眼鏡超似合うんだね」

早速眼鏡に気づいて寄って来ようとしていた彼の取り巻きも、彼女の勢い、というか2人の雰囲気にぐっと押し黙る。

「honeyはそんなに俺の眼鏡がツボか?」
「うん!伊達は元が良いから尚更だよ」

可愛い声で肯定しながら浮かべられた笑顔に、政宗は珍しく照れたようにそっぽを向いた。

「ていうか伊達って、私と話すとき目合わせないよねー。あと名前で呼ばずに、ほ、ほにー?って呼ぶし」
「honeyだ」
「うん、それ。そいでまた、目も合わせないし」

バレバレな政宗の態度から事情を知っているクラスメイトが、ゴクリと唾を飲む中。
少女はさらに追い討ちをかけるかのように政宗と距離を詰めた。

「もしかしたらもしかして、伊達は私が嫌いなの?」

政宗は初めて、想い人としっかり目を合わせた気がした。

「…No、嫌いじゃねぇよ」

このヘタレが。
周りの心境はその時バッチリ揃い、政宗自身も後悔の念に襲われたが―。

「良かった!」

惚れた女の笑顔一つですっかり気が晴れてしまうのだから、男…というか自分は単純だなあ、と政宗は頭を掻きながらため息を吐いた。


拍手お礼でした




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -