-
!世界が戦争してます設定



いつからだろう。
世界が、戦争が始めたのは。
平和主義、なんて本当に口だけで。
みんながみんな核をつくって、無意味に、くだらない、戦争を始めたのは。

「心、喉が渇いただろう」

いつからだろう?
こんな、瓦礫の影の洞窟で息を潜めて暮らすようになったのは。
大好きな人と、太陽の下で笑えなくなったのは。

「幸村…!」



彼が瓦礫の上を、音を立てないように歩く。ぱり、ぱり。乾いた音が微かに響いた。
暗闇の中、手探りで幸村を見つけて手繰り寄せるように抱きしめた。

「お帰り!」
「うむ!…さあ、飲め」

幸村の手には、ビンの半分くらい水が入っていた。闇のなかでぼんやりと光るビンに、水。

「綺麗…
いただきます」

中の水を、半分喉に流し込むと冷たく体を満たしてくれた。少し辛いような、酸っぱいようなそれでも、私達にとっては貴重な水分。

「幸村、ありがとう
幸村も早く飲んで」
「かたじけない」

幸村が水を飲む。それを見ていると、自分が飲んでいるときみたいに幸せだ。


「ね、幸村
外はどうなってるの?」

何日、もしかしたら何ヶ月。私はこの瓦礫の洞窟から出ていない。幸村に、絶対出ないように言われていた。

「…心」
「何?」

ぎゅう、幸村に抱きしめられた。
温かい、安心する。

「俺は、太陽の下で笑っている心が好きだ」
「…そうだね
私も笑った幸村が好き」
「だから、お前は外なんて見る必要はないんだ」


「こんな胸のたぎらぬ、くだらない戦を見せたくはない…」

幸村が見ている場所が、私は何処か分からない。表情も分からない。でも、何となく悲しんでる気がした。やっぱり外の話題なんて、振らなきゃ良かった。ごめん、ごめなさい、幸村。だけどね、私はもう知ってるの。


「…私ね、幸村の体が好きだよ」

彼の35度の体温は、いつだって私を幸せにした。

「ねえ、幸村…」

私には、何となくわかるんだよ。
もう此処は、世界は-


「心を守るためなら、俺は、何にだって…なれる
なれるはずだ…!」

外が、ありえないくらいの光に包まれた。ああ、きっと世界は、地球は今、すごく眩しいんだろう。
「ありがとう、幸村」

私の体を外から庇うように抱きしめてくれた幸村に口づけをして、私はゆっくりと瞼を閉じた。

刹那、私達は光に飲み込まれた。


#チキュウハホウカイシタ
((願わくば))
((君が来世で))
((笑っていますように))


*
趣味に走りすぎてもはや真田じゃないっすねサーセン!
設定としては、世界が核戦争しててその最後、みたいな感じです




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -