-
*同学年
*4巻
*微かにネタバレ?




「…」

眠さもピークに達す、昼食後の5限目。
誰もがこくりこくりと首を揺らす中、私も例外に漏れず睡魔と戦っていた。

教科は世界史。昔の人のことなんて、何で今更やるのかなあ。と中学生みたいなことを考えながら、眠気覚ましにシャープペンシルを回していた私。

(ん)

先生ののんびりとした余談にまじって、私の耳に届いてきた微かな息遣い。
くるりと隣をみると、気持ち良さそうに寝息をたてるクラスメート、黒沼君がいた。すっかり寝ているその顔はこちらを向いていた。
可愛い顔だなあ、と女の私からも思う。彼は所謂童顔なのだろう。ジャニーズみたいな、幼い少年みたいな。

ぼーっとその顔を眺めていると、突然開いた彼の目が私を見た。丸い水晶体は私をとらえ、きょとん。
首をコキコキ鳴らして起き上がると、小声で私に話し掛けてきた。

「そんなに見られたら穴開くんだけど…」
「え、起きてたの……!?
ご、ごめん!ごめんなさい!」

声色が平たい。抑揚がない。
黒沼君が怒ってるかもと感じた私は小声のまま謝った。けれど別にそんなことはなかったようで、黒沼君は謝る私を楽しそうに見ているだけ。

「苗字さん、面白いね」
「へ…?私つまんないよ?…え?」


にこにこ、人懐っこい笑みを浮かべる彼に戸惑う。

「あ、俺、黒沼青葉」
「何を今更…!覚えてるよ?
この前、月山さんのこと言ったから」
「あんまり嬉しくない覚え方だね」

彼が…月山さん、クルリを虐めてた子のことを先生に言い付けたのは印象的だった。


「そういえば苗字さんって、折原さんと仲良いよね?」
「クルリとマイルとは昔から仲良しなの」

折原兄妹とは、昔馴染みの仲。高校入ったら誰か突っ掛かってきそうだよね?楽しみだね!なんて話していたのも、割と最近の話。
ちなみに月山さんのことがあったとき、私はクルリとマイルと、どうやって仕返しするか考えていた。

「へえ…幼なじみ?」
「そんな感じかな…
よく家に行ったり、」

2人のお兄さんと、よく会ってたから。
そう付け足した時、黒沼君は笑みを浮かべたまま微かに眉間にシワを寄せた。
黒沼君?と声をかけたらすぐに戻ったけれど。

(不思議な人だな)

それから他愛のない雑談を振ってきた黒沼君を、私は心の底で分析するように眺めつづけた。


#相対に紐を解こう
(また…そんなに見られると穴あくって)
(うああ、ごめん!)


*
デュラのリハビリがてらに青葉たん
ひ、非似にも程がある…!
何だか話が曖昧なのは仕様、といっときます




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -