-


9月、季節は秋。
しかし実際はまだまだ夏のような高い温度が続いている。そんな中、炎天下のグラウンドには人があふれていた。
そう、もうすぐ体育祭があるのだ。

「いやあ、相手が竜ヶ峰で良かったなー」

まさか二人三脚が男女同士とは、不覚だった。しかし相手は男子で唯一話せる相手。竜ヶ峰帝人君だ。

「僕も苗字さんで良かったよ」

「本当は杏里がよかったかなー?」
「そっ、そんな!」

名前の割に大人しい彼は、とても分かりやすい性格をしていた。今だってチラチラ、トラックを走る杏里に目線がいっていた。杏里足速いなー、スタイルもいいし。

「じゃあ、やりますかー
私ヒモ結ぶね」
「あ、ありがとう」

しゃがんで、竜ヶ峰と自分の足をしっかり結ぶ。きつくない?、そう聞くために顔をあげた瞬間に私の心臓は止まりそうになった。

「っあ、ごめんね」

あげた先には間近に竜ヶ峰の顔。男子に面識のない私にはハードルが高い。

「いや、僕こそ…!」

(絶対顔赤い!)
羞恥に飲み込まれないように、私はぐるりと向きを変えて、彼と距離を置こうとした。足が繋がっているのを忘れて。

「苗字さん!」

私の足はぴん、と張ったヒモに引かれる。そして体は重力のまま地面に。
ああ、せめて竜ヶ峰が転ばなきゃいいな。

「危なかった…」

つぶやいたのは、竜ヶ峰。
私の体は竜ヶ峰の腕で、不安定に支えられていた。お腹にまわされた腕を意識したとたん、羞恥心に襲われた。

「ごめん…」
「いや、転ばなくて良かったよね」

ああもう、何で心臓がうるさいのか。これじゃもう顔見れないじゃないか!


(彼も“男の子”)


*
正臣の予定が帝人になりました




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -