_
※中2時代。


何かとんでもない状況なう。
昼休み、赤司様のクラスへ向かったらとんでもない状況になったのだ。

…順を追って説明しよう。

教科書忘れた。

さつきちゃん、黒子君、紫原君は同じクラス。

黄瀬君(隣のクラス)に借りるとか自殺行為だわ。

青峰君は多分持ってないな!

他に隣に知り合いはいない。(マンモス校め…)

ならその隣!
友達いる!

真ちゃんもいる!(歓喜)

…せーくんも、いる。

まあ仕方がないか!
と、数学の授業を聞き流しながら思案し、休み時間。私は隣の隣のクラスに向かった。

「あ、宇佐美っち!やっほース!どこ行くんスか?」
「黄瀬君、おはよ。少し真ちゃんに用があるんだ」
「そっスか!いってらっしゃいっス!」

ふう。
少し話しただけなのにあの女子の視線だ。部活の友達と話しただけなのに、この仕打ちである。教科書とか絶対借りれない!

黄瀬君達のクラスを通り過ぎ、さて。真ちゃんは背が高いから一番後ろの席だ。廊下側の、入り口に一番近い場所。便利!
開きっぱのドアから真ちゃんを呼ぼうとしたその時。

「ねえねえ、赤司君彼女居るんでしょ!」
「バスケ部のマネージャーの子で、宇佐美さん!」
「あ、私知ってるー」

真ちゃんの前の席で行われる数人の女子の質問攻め、せーくんの微笑。そして私の名前うわあああ…!

「どんな子なの?」
「超ヘタレでうさぎみたいな奴だよ」

私を知っていると言った女の子が返事をする前に、せーくんがそう口を挟む。つかおい!せーくんお前前出ろ前だ!

「白…?」

自分の名前が出てきた驚きと、せーくんへの恐怖から思わず私はへなへなと体育座りをして、ドアに張りついていたのだけれど。

「し、真ちゃん」

やっほー、という挨拶は自分でも驚く程に潜めた声音であった。
前の席のせーくんを見て察したのか、真ちゃんは気の毒そうに何も見なかったように装ってくれた。

「えーなにそれ!やっぱり付き合ってるの?」
「ご想像にお任せするよ。どうしても気になるなら、白に聞いてみるのも手だけど」

手 じゃ ね え よ …!
何なんだせーくんは人で遊びやがって!
あと猫かぶりしすぎ!それじゃただのイケメンじゃないか!

「おい宇佐美、パンツ丸見えだぞ」

…これまた驚く位、でかい声である。私と同じ目線にしゃがんだ青峰君が、スカートに真っ直ぐ視線を当てている。普段から胸を触る、スカートをめくるなどの暴挙を犯す彼の事だ。この際気になりはしないけど。

「水色か。てかちょっと好みだわ」
「おい青峰口を塞げふしだらなのだよ!!!」

ああああ……!芋づる式!
何に耐えられなくなったのか、真ちゃんが急に立ち上がって青峰君に掴みかかった。おいやめろそれ以上騒ぐな騒いだら来ちゃうだろ!あの人が!

「怒んなって。大体宇佐美じゃまだ胸が不十分だからよ…」
「何の話をしているのだよ…!!!」
「宇佐美っちは今のままでも可愛いっスよ!」

おい黄瀬君何で君まで介入してるんだよ!すごい大騒ぎだよ!185越えに囲まれて注目の的だよ!

「つか緑間。英語の教科書貸してくれ」
「ふん。尽くせる人事は尽くせと普段から言っているだろう」

愚か者、と言いながら教科書、辞書、ノート。一式貸してあげる真ちゃんは本当にツンデレだと思う。可愛いのだよ。

「……ってか英語!私も英語を借りに来たのに!」
「早い者勝ちだろ?じゃあな水色」
「またねーっス!宇佐美っち!」

華やかな隣のクラス組はそう言いながら、早々に退散していった。黄瀬君の投げキッスが眩しい。シャララだった。あと青峰君は後でシメる。

「……もうサボるか」

その時、真ちゃんが聞き捨てならないとばかりに食いつく前に、私の頭の上に英語の教科書が置かれた。

「白、サボったら外周10周行かせるよ?」
「せ、せーくん…!」

教科書を手に取ると、赤司征十郎と淡白な時が裏表紙に書かれている。

「貸してくれるの?」
「貸さなくていいか?」

…全く、ひねくれた人だ!助かったけどさ!

「ありがとう、ございます」

そろそろ立ちなよ、と言われ慌てて立ち上がってスカートの埃を払っていると、真ちゃんと入れ替わるように女子が3人、教室から出てきた。それを横目に、思い出した連絡を伝える。

「そうだ。せーくん、今日私と黒子君、委員会で部活遅れるね」
「ああ、分かった。出来るだけ早く来い」
「はーい」

じゃあ、と清々しい気分でせーくんから離れようとしたが、そうもいかないらしい。

さっきの女子。せーくんを囲んでいた女子が、私達の横に現れて、目をきらきらさせていた。

「宇佐美さんって、赤司君と付き合ってるの!?」
「名前で呼び合ってるよね!?」

ひ、ひええええ……!
噂大好き色恋大好きな女子中学生怖いひええええ!

「あ、いや、そんなことな…」

い、と言い切る前に、私の言葉は遮断された。足が痛い。そうっと目線だけ下にやると、赤司さまの綺麗な上履きに踏み潰されていた。痛いよ!
ええ、じゃあ何肯定すればいいの?何を怒ってるんですか赤司さまあああ!

「…………え、と。
ご想像にお任せします」

苦し紛れの言葉を肯定と判断したのか、女子達は黄色い悲鳴をあげて去っていった。
同時に足が解放され、せーくんの手が頭におかれる。

「次の授業、寝るなよ」

そう言い残し、颯爽と教室へ戻っていくせーくんは、すごくご満悦のようだった。私が否定する=敗北とでも思ったのだろうか。

何はともあれ、次の英語の為に私は教室へ走るのであった。


数日後、私とせーくんが付き合っているという噂が流れたのは言うまでもない。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -