-

真夏の空が、きらきら輝いている。ああ、日焼けするなあ、と思った。
大きな校舎がバックの噴水の近くに、私と燐はぼんやり座っていた。


「恋すると、胸が苦しいね」

ぶっ。
隣からちょっと汚い音。
彼の瞳みたいに青い雫がきらきら吹き出している。おお、これは綺麗。

「な、何だよいきなり!」

燐はゴリゴリ君を再びかじりながら軽く怒鳴った。赤いほっぺたがじわじわ、周りの熱を吸収しているみたいだ。

「恋すると胸が、じりじりしない?」

私の胸が焦げるのと比例して、真夏の空気も焼け焦げるようにあつくなる。胸が、心が日焼けしてるんだろうか。

「燐」

触れそうで触れない、でもすぐ隣にある燐の手は生温かった。指を絡めて、息をつく。


「花、アイス食うか」

差し出されたゴリゴリ君と、燐の笑顔に甘えて冷たい氷菓子を一口頂いた。甘くて涼しい味は口に飽和して、私を笑顔にする。燐がまた笑う。そして、抱きしめ合う。

「…あついよ」
「あついな」
「燐さん」
「何だよ」
「ちゅーしていいですか」
「お…?え、待てっ…」

恥ずかしいからキスはこの1回だけにしよう、うん。
自分の顔がひどく熱を帯びていき、燐の顔も真っ赤に染まっていた。

「私と恋をして、胸を苦しくしてくれる?」

私が彼に嫉妬して、好きで、恋を日焼けさせるように。
我ながら陳腐な台詞だ。

「よくわかんねぇ、けど。俺は花がす、す、好きだ」

緊張か何かよくわからないけど、私の身体を支える燐の手はちょっとだけ震えている。
好きだから、臆病になる。そう自惚れていいでしょうか。

「私、幸せだよ」
「…俺も、」

その先を遮るようにふわっと吹いた風が、ゴリゴリ君の袋が飛ばした。中の棒(当たりだったらしい)を救うために燐は走り出す。

その後ろ姿を見ていて、なんだかにやにやが止まらなかった。

この甘ったるい淡い恋を泳ぎきったら何があるのか。
いつまでも焦げるような夏を巡っていられるのだろうか。


「花ー!ゴリゴリ君もう1本貰いに行こうぜー!」

ぶんぶん。こちらへ振っている手を握るため、私は熱いコンクリートを踏み出した。


#ラブシャワー
title by みみ様

Thank you for maru sama!
リクエストありがとうございました!

*
BGM:ミ/ュージ/ックア/ワー
ポ/ル/ノグ/ラフ/ィテ/ィ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -