-

「確か、数年前までは菜子は僕の事好きだったんだよ」
「え、そうなのか?」
「そんなわけないでしょブラコンメガネ撃つよ」
「それが、いきなり敵視してくるようになって…」
「私は生涯りんりん一筋です」


*

数年前。

規則正しく、この現代日本には相応しくない“銃声”が鳴り響く。一定の合間で発砲されたり、連続で何発も撃たれたりと、音はリズミカルに的を射止めていった。

安全装置を外し、彼女が散弾銃という特別大物を使うときの構えをとる。狙いは、四方八方にある悪魔の大きさを模倣した動く的だ。

「3、2、1…」

形容しがたい、激しく爆発的な音がトレーニングルームに響き渡った。何十発もの連射を終え、最後の一発を撃ち終えたタイミングで、少女は反動に耐えられずふらつく。

「あ…」
「菜子!」

ぽす。小さな体は、慌てて背中に回った新たな登場人物によって受け止められた。

「大丈夫?」
「雪、大丈夫だよ。尻餅なんて、佐藤さん使うときには慣れたよ」
「佐藤さん?」

背中を支えてくれていた青年、雪男に少女、菜子は笑う。佐藤さんとは彼女の武器、改造済みの散弾銃(ショットガン)である。
相変わらず、小柄な少女が使ってるとは思えない大きさだ。

「雪は練習しにきたの?」
「ううん。連射の音が聞こえたから菜子だと思って」
「へへ、正解」
「こんなに練習するのは感心だけど、もう日付変わるよ」

雪男に念を押され、菜子は苦笑しながら散弾銃をケースにしまった。

「理事長のところまで送っていくよ」


*
「もう雪も祓魔師かー…何かムカつく」
「菜子だって、竜騎士の資格取れたじゃない」
「学力不十分で剥奪?されたけどね」

トレーニング用の施設を出て、学園内の整った夜道を歩く。草花に囲まれコンクリートで固められた道程は2人にとって慣れた道だ。

「突然だけどさ。
雪のお兄ちゃんとやらに、会ってみたいなあ」
「…どんなイメージ?」
「“雪男、勉強してるか?”キリッ!みたいな感じかな?」

身振り手振りと満面のキメ顔で、雪男の兄の予想象を語る菜子に、雪男は衝動的な笑いを漏らす。

「あまりにも外れだからヒントをあげるよ」
「ヒント?」
「まず、喧嘩っ早い」
「え、意外」
「集中力がない、勉強ができない。けど、お人よしで優しくて料理が上手くて明るくて………可愛い」

菜子は一瞬、一抹だけ耳を疑った。隣を歩く雪男の表情は、いつになく嬉しそうだ。

「かわ、いい?」
「うん。兄さんは可愛いよ?」

頬の筋肉がわずかに痙攣するのを感じた菜子は、おそるおそる艶やかな唇を開く。

「…お兄ちゃん、好き?」
「好きだよ」

仲の良い兄弟だとは、普段の雪男の話から察していたが、これほどか…。
そう、これはまさしく。

「ブラコン…」

淡い恋心と憧れがゆっくりと冷め始めた瞬間である。


2011/7/2



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -