「ねえ、君さあ!海常のマネージャーっしょ?」
「わっ!結構可愛いねー」

おい、結構って何だ結構って。失礼な奴等だ。


そもそも、何で私はこんなチャラチャラした人達に囲まれているのか。

まず、今日はいくつかの学校が集まって、とても広い体育館で強化練習会が行われた。

ちなみにこれから皆でお疲れ様会をやることになっていて、とりあえず着替え終わるまで待ってろ、と主将に言われていた。

で、そうしていたら柄の悪い兄ちゃん達に絡まれた、と。

「無視しないでよー。名前何ていうの?」
「やっぱあれじゃね?海常は黄瀬がいるからさ!他には興味ない、みたいな?」
「うわ、もしかしてミーハー?」

…何で私、囲まれて寄ってたかって罵倒されてるの。私は帝光時代からのバスケ部マネージャーだし(涼太君が後から入部してきたんだよ!)、バスケが好きだから、その延長でやっているだけだ。

違います、と男達を睨むと彼らは冗談だとケタケタ笑う。
囲まれ、1人に手首を掴まれた。ちょ、痛い痛い!

「てか海常って黄瀬抜いたらどうなの?」
「弱いだろ、実際!だって去年インハイ初戦敗退だぜ!」

堪忍袋の緒が切れるとは、こういう事を言うのだろうか。
こんな訳の分からない男達に、先輩達の悪口を言われるなんて堪えられない。

噛み締めた、噛み合わせのよろしくない歯がキリ、と奇妙な音をたてた。


こんなところでトラブルを起こしてはいけないと、冷静に考えれば分かるはずなのに。振り上げた拳は止まらなかった。

「―海ちゃん」

…耳元で囁くのはやめてください、とあれほど言っている筈なのに。

「森山…先輩」
「てかグーなんだ?さすが海ちゃん」

先輩が私の手首を握っているせいで、どうやら拳が彼らに届く事は無かったらしい。
森山先輩は私の拳を見て笑ってから、身体を引き寄せて、やんわり抱き止める。さすがイケメン先輩だ。手慣れている。


「…海常は、涼太君を抜いてもあなた達の数億倍強くて、かっこいいですよ」
「だって。まあ、俺も思うよ。黄瀬は顔が良いからって、調子乗りすぎだよな」
「森山先輩も涼太君に負けないイケメンさんですよ」

余裕綽々の先輩に腹がたったのか、はたまた私の言葉に腹がたったのか。男達は顔を赤くして掴みかかろうとする。
が、今度も止めが入った。森山先輩より少しだけ小さい(とはいえ私なんかよりずっと大きな)人影は、男の手をひねりあげた。

「去年敗退したのは認める。が、今年は違う。黄瀬の馬鹿が居ても、居なくてもな」

笠松先輩の目付きは、プレイ中の鋭さを持ち、確信めいた光を放つ。ああ、やっぱり海常の主将は笠松先輩だ。強くて、かっこよくて、頼もしい。


「て、めぇ…!手あげたよな、今!問題になったら困るんじゃねえの!?」

男達はその視線に負かされたのか、言い返すことはせずに逆上し始めた。うん、先輩達に助けて頂いたんだから、今度は私が!

「聞いてください、主将!森山先輩!
さっきこの人達が無理矢理身体を触って来たんです!」

なるべく、というか超大声で叫ぶ。
ここは控え室がたくさんある、人の通り道だ。何人もの人が私達を見た。

「手首掴まれて、逃げられなくて…」

幸運にも赤く跡になっていた手首を見せると、森山先輩が私を抱きしめる。
周りは明らかに私が被害者だと思い(じ、実際そうだし!)、ざわついた。
さすがに面倒事は嫌なのか、男達は汚い言葉を吐き捨てて去っていく。おととい来やがれ!


「…馬鹿か!」
「ふぐっ!」

場所を、自販機の並ぶ休憩コーナーに移動して落ち着いた所で、主将は私の頭を叩いた。痛い!何の仕打ち!
先輩達に挟まれて椅子に座り、いちごみるくを買ってもらい…ここまでは良かったのに。主将優しい。いちごみるく美味しい。

「主将…何が不満なんですか!あといちごみるくありがとうございます美味しいです!!」
「そ、そうか…。じゃなくてだな!?不満も何も!お前はフラフラしすぎだ!」

主将は片手で私の頬をつまんで引き延ばし、もう片方でデコピンをかます。森山先輩が何故か笑ったので、ストローをくわえたまま睨み付けてやった。

「ほら。そうやって、海ちゃん可愛いからさ」

森山先輩は救急箱から取り出した湿布を私の手首に巻いて、また恥ずかしげもなく可愛いなんて言ったくださった。お世辞でも嬉しい。

「今度絡まれたら、すぐ俺達を呼べ。着替えてても入ってきていいから。分かったな?」
「女の子なんだから、無理しちゃ駄目だよ」

諭すような2人の先輩の言葉に感動して、涙が出そうだった。優しいよ!本当に優しいよ先輩!

「はい!ありがとうございます!」


そして私がいちごみるくを飲み干す頃。

「海」
「え、あ…はい?」

何と。あのツンデレ主将に名前を呼ばれるとは。中々珍しい。

「あー…、えっと、だな」
「海ちゃんが、海常のこと言ってくれたの、俺らは嬉しかったよ。って言いたいんだよ」

森山先輩の言葉に主将は小さく頷く。それはあれかな。強くてかっこいいってやつ。

「いえ、事実を言ったまでですから!」

主将は目を丸くした後に赤面して小さな声で、ありがとなと言い、森山先輩は整った笑顔を浮かべて私を撫でてくれた。

やっぱり先輩達大好きだ!

#保護者ですから

森山先輩捏造ですみません
彼がツボで仕方ないのです!残念なイケメン好き!




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -