-

「は…」

折原臨也は、本当に久しぶりに間抜けな声をあげた。

目の前には、塊。
布にくるまれた、少女が気持ち良さそうにに眠っていた。

*

つい先刻。
臨也のもとに、大きな段ボールが配達された。送り主の欄には、コンピュータで名前だけが印字されている。

「九十九屋…」

何で俺の住所知ってるんだ、と悪態をつきつつ。臨也は昨夜の九十九屋とのチャットの内容を思い出していた。

粟楠会からの仕事で、どうしても欲しい情報。九十九屋はそれを提供する代わりに、ある事を要求してきた。

“大切なものを送るから、それを預かってくれ。ちなみに雑に扱ったら今後一切情報提供はしない。”

臨也としては、仕事上で九十九屋との関わりがなくなるのは些か不便だ。何より物を預かるだけなら、と了承した。


さて…何が入っているのか、臨也は極力丁寧に段ボール開け、そして。

「は…」

折原臨也は、本当に久しぶりに間抜けな声をあげた。
それから冒頭に至ったのだ。


*

段ボールの中に入っているのは、確実に生身の人間だ。
とりあえずこのまま放るわけにはいかないと、臨也は小さな体を軽く揺さぶってみる。


「むむう……」
「……」

ゆっくり瞼を上げた少女の、子供らしいくりくりとした瞳。その赤みがかった瞳は臨也を捉えた。

「君は何?何でここに入ってたのかな?」
「わたしとおなじ!お兄ちゃん、目が赤い!」
「…」

少女は段ボールに入ったまま起き上がって、にこにこ笑いながら臨也の瞳を指差す。
少女の栗色の髪のてっぺんから、ぴょんと長い毛が踊った。所謂アホ毛だ。

「ではではわたしは貴方の質問に答える!わたしは九十九屋鈴で、九十九のおじちゃんに送られたのです!」

アホ毛を躍らせながら、少女は勢いよく立ち上がって自慢げに名乗った。勢いで剥がれ落ちそうになる毛布をたくしあげる鈴を見ながら、しゃがんだ臨也は何も言えなくなくなる。

(まさか九十九屋の奴…これを預かれと?)

「あなたの名前は?」
「…折原、臨也だよ」

人間を愛していると豪語する臨也にも、苦手なタイプの人間はいる。ちなみに彼の双子の妹はその代表格だ。そして目の前の純粋無垢な少女もそうなりかねないと、考える。
そんな心情を知らずか、鈴は段ボールから飛び出すと臨也の服を引っ張り、笑いながら言った。

「いざやくん、寒いから布を希望します」

先程から、毛布がめくれる度に肌が見えるのは服を着てないからだと理解し、臨也全てを引っくるめたため息をついた。


(もしもし波江、今すぐ小さい女の子の服と下着買ってきて。…違う、そういう趣味はない)

The toy chest was opened
(おもちゃ箱は開かれた)

2011/2/20




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -