へい、ちょっと聞いてくれるかい。少しで終わるから、うん。となりのクラスの折原臨也の話なんだけど…あいつまた女の子泣かしたんだよ。そう、学年で一番可愛いあの子を。その子に告白されたらしいんだけどね…また断り方が酷かったんだってー。ほんっと女の敵だよね。さいてーさいてー人間としてどうなのって話。ばーかばーか!

「一体何してるの…」
「あ、折原。今あんたの悪口言ってたの」
「はあ…またなんで」
「女の子、泣かせたでしょ」
「あの子か…泣かしたんじゃなくて勝手に泣いたんだよ」

ああもう男って奴は!何でも人のせいにしたがる生き物何だから!女の子がどれだけ傷ついたか全っ然わかってない!


「いい?折原!あんたに告白してきてくれた子がどれだけ勇気を振り絞ったかわかる?それをあんたは何て言ったか知らないけど、あの子が泣いちゃうくらい酷い断り方したんでしょ?断るにももっと言葉を選べないの?」

「…なんかごめん」

「だから!その言葉は私じゃなくてあの子に言いなさい!好きになってくれてありがとう、気持ち返せなくてごめんって!わかった?」

「…わかったよ」
「じゃあ今すぐ行く!」
「ねえ、」
「ん?」
「俺さ、君の何だっけ?」
「彼氏だけど」
「わかってるならいいよ」

11.07.11