染み込む

どう考えてもおかしい。
日記が書いたことに返事をするだなんて、まるでそこに魂が宿っているみたいだ。

それに最初に力が抜けていったことも。

話すかぎりではリドルはいい人だと思う。
それでもこのままリドルをジニーに返していいのか、迷う。

そうだ。
そんなときこそレーシュに相談しよう。

次の日。
談話室でレーシュにリドルについてを説明した。

「返事をする日記?」

「うん、リドルっていうの」

「なんだそれ、怪しいだろ」

「でもいい人なんだ」

「ふりをして騙してる可能性もあるだろ」

「……………たしかに」

「ちょっと一日かしてくれる?」

「うん。あ、でも一度リドルに聞いてみる」

私は日記を開いてペンを走らせる。

【ちょっとレーシュっていう人が君について知りたがってるから、ジニーに返すのはもうちょっと後にしてもいい?】

【…いいよ】

【ありがとう、ごめんね】

【僕もレーシュに興味があるからね】

良かった、大丈夫みたいだ。
私は日記を閉じて、レーシュに渡した。

- 27 -


back



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -