とても残酷な夢を、見た。


◇ ◇ ◇




ああ、眠い。
大きな欠伸が一つ、零れて慌てて口を抑える。

「珍しいな、ベルトルトが欠伸なんて」

後ろから掛けられたら声にギクリと振り返ると、愛しい君がなんともつかない顔で立っていた。

「やあ、ジャンおはよう」

笑顔で返すと、ジャンは「おー、」と小さく答えて、そのまま二人で食堂に向かう。


「お前とこんな時間に会うなんて、…ライナーはまだ部屋か?」


そう聞かれて、俺は頷いた。今朝は、少しだけ早く外の空気を吸いたくなったんだ。

「…夢のせいかな?」


「夢?」

心配して損した、とジャンは吐き捨てるように言った。嗚呼、君は俺の事を心配してくれていたのか。


「―――君の、夢を見たんだ」


「…俺の、夢?」


ジャンの眉間の皺が少しだけ深くなる。

「いや、みんなの夢かな。俺もライナーも、ただの普通の子供で、俺の隣でみんなが笑ってくれてるんだ」

「…幸せな、夢だな」


ジャンの目が少しだけ細まって優しい瞳になる。

「ああ、――とてもいい夢だったよ」

とても幸せで、残酷な夢。


(―――どうせなら悪夢の方が良かったのに)


どんなに切望したところでそんな未来、訪れはしないのに。


「ふっふ、そんなことわかりきってるじゃないか」


自嘲的な言葉が漏れた俺に、ジャンは不思議そうな顔をした。
俺もライナーやアニと同様、彼らに心を許し初めてしまったのか。

(―――俺は、怪物だ。)

ギリリと握り締めた拳は痛いほど爪が食い込んでいる。

「あ、そうだ。夢の中の君も可愛いかったよ」

(もう、会うことはないだろうけど)


「馬鹿野郎。そうゆうこと言うんじゃねえ!」

真っ赤になる君を後ろ目に、俺はゆっくりと歩き出した。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -