※マルコ死捏造



もしも、―――



◇ ◇ ◇

「――そんな、君たちが人類を滅ぼそうとしている巨人だ、なんて」


カタカタと震える少年を前に、俺たちは呆然と立ち尽くしていた。

怯えを映した少年の瞳にライナーは勿論、アニも傷ついているようだった。

「…ああ、きっと、何か悪い冗談、だよね」


心優しい彼は、ふわりと笑う。きっと、俺たちを信じてくれているのだろう。
仲間が、俺たちが、敵の訳ないだろう、と。

「あ、ああ。そうだ。――冗談言わねぇとやってられないだろう。なあ、アニ」

「あ、ああ。そうだね。全く、しょうがない冗談だよ」


黙ったまま俯いている俺に、彼は近づき、「大丈夫かい?」と覗きこんだ。
 黒い瞳と目が合うと、彼はにっこりと微笑む。
優しい、包み込むような笑顔。ジャンだけじゃないみんなが好きな彼の笑い方。


―――きっと、ジャンは君のこんな所に恋したんだろうね。


(―――もしも、俺が)

 その時だ。ドシン、と地面が揺れた。視線を上げた先には、8メートル級の巨人が三体。俺たちの元にゆっくり、ゆっくり近付いてきている。


「逃げるぞ」


 呆然と立ち尽くしたままの俺たちに怒鳴りつけるように叫ぶ、ライナーの声。
ライナーの声にアニとマルコはぴくりと反応し、屋根にあがる。残るは俺だけだ。

「ベルトルト、さあ。早く」

 伸ばされた左手。
でも、俺がその手をつかむことはなかった。
そして、その代わりに響いたのは鈍い肉を裂く音と、謝罪の言葉だった。

「さようなら、マルコ。ごめんね。」


「―――――え、」


ゆっくり倒れる彼を、ライナーもアニも血の気が引いた顔で見つめている


「俺はアニやライナーのように、君を見逃すわけにはいかないんだ」

俺は故郷に帰りたい。一刻も早く。

(そうしたら、このモヤモヤも消えるかな――)

君の事も、忘れられるんだろうか。



「―――『俺』は『君』に生まれたかったよ」





けれど、やっぱり俺は何処までいっても怪物なのだ。



 
そんな、願い叶うはずもないにね。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -