レスとか妄想とかSSとか




6/24 拍手レス+31話の話

2011/07/13 23:27


しのぶもぢずり、〜の方!
ありがとうございます^^*
三郎ね、上がったり下がったりせわしないやつです(笑)
雷斗くんも雷蔵くんも基本的に他人を邪険にしたりできないと思うので、色んな意味で辛かっただろうとは思います。
お弁当箱変えたら鉢屋くんなんて思うだろう、とかたくさん考えたと思います。
いい人って大変だ。
今後の展開、本当にあとちょっとですよ。長々付き合っていただいてとても嬉しいです。

体調も気づかっていただいてありがとうございました!

自分のペースでがんばりますよ。温かいお言葉嬉しかったです。だいすき^^*





31話
いまちょっとさらさらっと読み返したら、日記で書こうとしてすっかり忘れていたことを思い出しましたw
作中で雷斗と三郎が小説と映画の話をしていましたが、あれは実際の本と映画をイメージして書いていました。
ただ完全にわたしの主観と好みを言わせていただけだったので、作品名を伏せたんです。
分かる人は分かるかなー?と思って書いたんですが、あれじゃ分からんわ(笑)

一応作品は三つ。全て作者は違いますが、全て推理ものです。
雷斗が言ってましたが、一つは本当に結末からなにから全部変わっていて、昔金曜ロードショーで見てびっくりしました。
犯人なんで爆発してしまうん?

もう一つはあれですね、本じゃないだろ鈍器だろ、とよく言われる例のあれ。最近豆腐小僧も映画化したw
豆腐小僧も予告見たんですけどわたしが知ってる豆腐小僧と違いすぎて思わず原作者の名前確認しましたwどうしてこうなったwでもね、作者さん原作の話をいじった映像化、けっこう毎回面白いんです。わたしの好み。
別シリーズの映像化もめっちゃ面白かったwなぜ陰間になっているwwしょんべん長すぎwwギャグ多すぎwwアニメも良かった!
鈍器の方が映画もアニメも有名ですけどね。キャスト有名どこばかりだったし。漫画の方が原作に忠実ですが、わたしは映画も好き。

最後に雷斗が持っていた本。
これはすごく有名なんじゃないかな?
最近この作者さんの本軒並み映像化されてますね。面白いもんな。泣けるし。
しかしこのドラマ見るたび実験金かかりそうだと思いながら見てしまう(笑)


ちょうどわたしが中学、高校のころ好きだった本たちですね。
オタですみませんほんと。
なに言ってるか分からなくて全く支障ありませんw




|
×