桜の木の下で 2/3



痛いほどの視線に気づいて、メルディが男を見た。
「あ・・・」
「いやっ、そのっ」
女の子の緑の瞳と目が合うと、男は真っ赤になって狼狽している。

「あの・・・もし、よかったら、この猫をおろしてもらえませんか?」
優しい声で、女の子が男に話しかけた。
「オレっちが?」
「はい・・・私じゃ、届かないんです」
男が女の子の方に歩み寄り、桜の木を見上げた。
「頼むのにゃ」
「へ?」
男が赤い瞳を見開いた。
「こ、この猫、しゃべんの?」
「あ、やっぱり!?お兄さんにも聞こえました!?」
お兄さん、だって。
「う、うん」
「私、自分の空耳かなって、思ってたんですけど。よかったぁ」
ほっとして笑う女の子が可愛すぎる。

「ちょっと、持ってて」
男はコンビニの袋とカフェオレをメルディに預けると、
器用に木によじ登り、猫に手を伸ばした。
「ホラ、こい」
「にゃ」
黒猫が男の腕の中にもぐりこむ。
「よっと」
男は黒猫を抱きかかえて、メルディのところへ戻ってきた。
「ありがとうございました」
「いいって、いいって。この猫、アンタの猫?」
「違います」
「違うにゃ」
メルディと猫が同時に答えた。
「お腹減ったにゃ」
「あ・・・そうなの?」
メルディは学校帰りなので、お茶くらいしかもっていない。
男は黒猫をメルディに預け、自分のコンビニの袋を受け取ると中身を取り出した。
イチゴ味と二層になったチョコレートとバニラビーンズの入ったクッキー。
「お前、こんなの食えるか?」
「うん!好きにゃ」
メルディが緑の瞳を丸くしている。
猫と男のやり取りにではなく、男の選んだ品物に。
いつも自分がよく買うお菓子と全く同じだったからだ。






目次

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -