本命は特別 1/2



やっぱりラクサスはモテるな…。
ギルドのカウンターで鉄をほおばっているガジルの感想だ。
先程から街の女性たちがギルドに来てはラクサスにチョコを渡し、頬を赤らめて帰っていく。
実は自分もラクサスにあげようとチョコを用意していたのだが…。
(あんだけあったらいらねえよなぁ…)
あのチョコの山を見た後で自分からあげる気にはなれない。
心の中でがっかりしている自分がいる。

「…ガ、ガジル!」
振り向くとそこにはもじもじしながらレビィが立っていた。
「…レビィか」
隣座れよ、とすすめるとレビィは少し驚いたようだったが、おとなしく腰を下ろした。
「で、なんだよ」
「あ、あのね、これ、バレンタインだから!」
ずいっ、と渡される綺麗にラッピングされた箱。
「お、おぅ。…サンキュ」
その勢いに驚いたが、レビィの顔は真っ赤だ。ガジルは素直に受け取った。
――俺もこんな風に渡せたらな。
ちらっとそんな考えが頭をよぎる。

「そ、それでね…。ガジル、私、」

レビィの言葉を聞きながら、ガジルは何気なくラクサスの座っていた方を見た。

「ガ、ガジルのこと――」

ガタッ!
ガジルがおもむろに席を立った。
横では顔を真っ赤にしたレビィが固まっているが、気にしていられない。
チョコの山はあるのに、ラクサスがいない。
あわてて視線を巡らせば、どこかへ行こうとするラクサスの姿があった。
「…」
そんなガジルの動きを、レビィはじっと見つめていた。
「…追いかけなよ、ガジル」
ガジルははっとしたようにレビィを見る。
「渡したいもの、あるんじゃない?」
「…悪い」
そう言って駆け出したガジルをレビィは見送った。

「いいの? レビィ」
「ミラ…」
カウンターの内側からミラジェーンが問いかける。
「…うん、チョコは渡せたし」
レビィは寂しそうに笑った。
「それに、ガジルが見てるのは私じゃないから」


目次

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -