おかしくない?



「ハル、ボーっと歩いてたら電柱にぶつかっちゃうよ?」

「…あぁ」

「考えごと…、凛の事で考えてたりする?」

「…よくわかるな」

「まぁね」

「あ、ハルちゃーん!まこちゃーん!名前ちゃーん!おはよー!!」

『「「おはよう」」』

「遙先輩!真琴先輩!名前先輩!おはようございます!」

『「「おはよう」」』




毎朝同じ道を通って学校に通う。私は無口だったけど。
いつも校門で後輩の渚と怜に会う。男の子ってみんな仲良しだよね。




「…ねぇ、まこちゃん」

「どうしたの?渚」

「…んー、あのさ、高校生にもなって男女が手を繋ぐのはどうかと思うんだけど。恋人じゃないのに」




私と真琴以外の人達は、目線を私達の間にある手に向けた。
確かに朝から繋いでるよ?でもね、これ小学生の頃からか毎日してて、日常になってるんだ。今更言われても…みたいな?

それに、私は真琴が好きだからいい




「え、そ、そうかな…?」

「おかしいよ!ぜーったいにおかしい!!」

「そっか…」

『…え?』




今まで周りに何を言われても「仲良い印だよ」って言って離さなかった真琴が、渚に言われただけで私の手を離した。
…なんで離すの?




「名前は恥ずかしかった…?」

『…別に』

「そーだよ!やっぱ恋人じゃないのに繋ぐなんて僕はおかしいと思うんだよね。ねぇ、怜ちゃん!」

「え?あ、はい」

「…俺も、思った」

『…じゃあ、もう繋がない』




みんなにあーだこーだ言われ、ムカっときた私は真琴と手を繋がないことを宣言した。誰にも聞こえない小さい声で。
ふと真琴の顔を見たら、悲しそうな顔をしていた。

…なんで真琴がそんな顔するの?

















『真琴、遙、おはよう』

「あ、名前おはよう」

「…おはよう」




玄関を出るとすでに真琴と遙は待ってくれていた。いつものこと。
私は無意識に手を繋ごうとしたけど、真琴がサッと手を離した。あ、そっか、私昨日宣言したんだっけ。忘れてた。
だからってそんなあからさまに避けてます!みたいな行動する?




『ごめん、忘れてた』

「あ、俺も、ごめん…」




もしかして真琴は…私と手を繋いでいた事が恥ずかしかったのかもしれない。仲良い印ってのは嘘だったのかも。
気にしないで普通に行こうって思ってたんだけど、真琴と遙の歩くスピードがいつもより速い気がする。このままだと学校に着く頃には息が上がってるかも。
いいや、自分のスピードで歩こう。ちょうど私に気づいてないみたいだし。


…たぶん今まで手を繋いでいたから私の歩くスピードに合わせてくれてたのかな?遙も真琴のスピードに合わせてるし。




どんどん距離が広まっていく…。
真琴達を見れなくて地面を見つめながら歩く。どうして何もかも歪んで見えるの?…鼻の奥が熱い。
真琴と手を繋いでないまま登校なんて初めてかも。手を繋いでないだけでこんなになるなんて…




『…っ、』

「っ名前!?」

『!?』




声を殺して泣いていると、真琴が私の名前を大声で呼んだ。驚いて肩が揺れる。
でも上なんて向けない、こんなんでいちいち泣いてるってバレるの嫌だ…




「先に行ってごめんね…!」

『…べ、つに』

「…顔、上げてよ」

『…いやだ』

「…ねぇ、もしかして泣いてる?名前は昔から泣き虫だもんね」

『な、泣き虫なんかじゃない!!』

「ほら、泣いてる」

『…あ』




まんまと罠にはまった…。
顔を上げた私が悪いんだけどさ




「ごめんね、ワザとじゃないんだ。…名前の温もりがなくなって、歩幅が合わなかったんだ…。ごめん」

『真琴…』

「ん?」

『手、繋いでよ…』

「…いいの?俺で」

『今までもこれからも全部……真琴がいい。真琴じゃなきゃ、嫌だ』

「う、うん!俺も名前じゃなきゃ嫌だ!」

『…声、大きい』

「あ、ご、ごめんっ!」




真琴は優しく笑うと、私の右手をとって指を絡めてきた。
こ、これって恋人繋ぎじゃ…




「…ちゃんとした告白は、俺からさせてね?」

『…ヘヘッ』

「…名前の笑顔久しぶりに見た!」




そんなことないと思うんだけどな…。
そして私達はいつも通り手を繋いで学校へと向かったのだった。


真琴からちゃんとした告白をされるのは少し先の話…




20140306

- back -


[prev] | [next]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -