×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
―Angel Beats! ヒロイン設定―
→お相手:音無


「よーし、皆!準備はいい?」



名前
城戸あみ


概要
戦線メンバーの「ガールズ・デッド・モンスター」と対になる陽動部隊「Angels of rebellion」バンドリーダー兼ボーカル&リズムギター担当、ベース担当とは常日頃に行動を共にしている
音楽経験はないのに抜群のリズム感と音感を持っており、声量は小柄な身体の何処から出ているのかと思われる程に強く伸びがあり、そこにいる人々を一瞬に惹き付ける程、別名「人間チューナー」
陽動部隊ではあるが戦線メンバー達とオペレーションに参加したりする、その時使用する武器は小型銃「S&W M60」
戦線にとっては敵であるかなでとは仲が良く、一緒に花壇の手入れ等をしたりと行動を共にする事も多いがゆりに好きな様にして良いと言う許可の元でやっている
結弦の生前の記憶が戻った際は「結弦」と呼んで欲しいと頼まれたので「音無君」から「結弦君」に呼び方を変え、結弦とかなでと共に「戦線メンバーが満足して消える」行動に付き添う様になる
死後の世界でAorメンバー達と音楽活動をしたり、誰かを助ける事を叶え続けていたのに「消滅」しない理由が分からないままだったが、後に恋をしたかった事・自分の思いを大切な人に伝えていない事を思い出す
「卒業式」で友人達を見送った後に音無に自分の生き方を認めて貰い、「60億分の1の確率でも奇跡を起こす」という言葉と告白に感謝と共に感涙しながら、彼の腕中で再び出会う約束を胸に「成仏」した
エピローグ後にAorメンバーを見つけ、再びバンドに撃ち込む充実した毎日を送っている最中、音無の生まれ変わりらしき少年に約束通りに巡り会う

【生前】
結弦の妹である初音が入院していた病院で研修生として入っており、結弦がいない時は初音の相手をしていて「お姉ちゃん」と呼ばれ、慕われていた
音無兄妹がいなくなった後は家庭崩壊していた実家を飛び出し、上京し看護学校に入る
脱線事故で死んだ結弦や初音の分まで生きようとしていたが卒業式直前、父親に呼ばれて二人でドライブ中に父親が無理心中を図り、崖から転落事故死した
「誰かを助けたくて看護士になりたかったが、自分を守れないで誰かを助けられない」事を知り、失望の傷が癒される事がないまま、死後の世界に止まっていた


イメージCv.
ぬらりひょんの孫 雪女役 堀江由衣さん



prev | next