×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
―夏目友人帳 ヒロイン設定―
→お相手:夏目貴志


『例えそれが私にしか見えない者達でも…出会えた事に喜びを感じられるよ?』


名前
天菊 凛(あまぎく りん)


誕生日
9月8日


年齢
17歳


身長
152cm


血液型
不明


好きなもの
可愛いもの・星空


概要
幼少の頃に両親が死亡した事から親戚をたらい回し、夏目と同様に妖怪等が見える事から周囲に疎まれ、親戚からは虐待された事もある
誰にも信じてもらえないと言う辛い現状により、その心を閉ざし対人恐怖症となってしまった、勉強は出来るが運動が苦手で直ぐに息切れしてしまう事があり、見学が多く体調を良く崩す
ひょんな事から永らく連絡が取れずにいた祖父・和馬に引き取られる事になり、夏目が藤原夫妻に引き取られた地域にある天菊神社の祝子(巫女)となる
夏目と出会った事に自分と同じ事を経験した夏目に心を開き、「暖かい寄る辺」を守りたい、失いたくないと思う程に自分の周りを大切にしている
また和馬の伴侶である亡き祖母・雅がレイコと友達だった為に話を良く聞いており、ある意味レイコを知る数少ない人物でもある
学校では1組に属する、あまり必要以上に人とは話さないがそこがミステリアスとか何とかで男女共に評判は良く、人間関係は良好に進んでいる
妖力と霊力が非常に高い為に妖や霊を呼び込み、トラブルに巻き込まれる事が多い為に防衛手段として護符が大量に連なったお祓い棒を持つ(名取曰く「これ使えるの君くらいじゃない?」)


イメージソング
博士と孔雀/天野月子さん
ハッピーシンセサイザ/Easy Popさん
Reason/Fonogenicoさん


イメージCv.
To LOVEる -とらぶる- 西連寺春菜役 矢作紗友里さん



prev | next