×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
―DARKER THAN BLACK―黒の契約者― ヒロイン設定―
→お相手:黒


「私達も人も元は同じなのに一緒に生きられないって悲しいね…」


名前(コードネーム/偽名)
灰(フイ)/劉 飛蘭(リウ・フェイラン)  


年齢
18歳


概要
黒同様の"組織"に所属するエージェント、強力な能力を持つ契約者の一人で黒と同じチームでメシエコードは「WT-224」、「白き魔女」という異名を持つ
契約者になったのは五年前の天国戦争の最中の単独行動中、意表を衝かれた際に発現、突然契約者になった恐怖や対価を払ってしまった事からショックにより白髪になった
その際の放心状態で視力を失い、何も出来ずにいた灰を狙った敵の攻撃により背中から腰にかけて一直線の深い傷を負ってしまい、今尚色濃く残ってしまっている
一度は契約者になった絶望で姿を消し自殺しようとしたが黒により阻止、「誰もが否定しても自分は灰を受け入れる」と言う言葉に自殺するのを止め、黒と共に生きる事を決意
それ以降は自分を繋ぎ止めてくれている黒に対して特別な感情を持つが片思いと思っており、彼の自分に対する気持ちに気付いていない
舜生と共に中国からの留学生と名乗り、「海月荘」の201号室に引っ越して来たが学校には通っていない、舜生とは幼馴染みと名乗っているが他の住人には恋人かと茶化されると言った友好関係を築いている
趣味は天体観測と散歩で黒と対極で極度の小食、1週間は水だけでも生きられると自慢しているが黒の作る中華料理は好きで残さず食べてしまう
契約能力は「視界に捕らえたものを硝子の様に脆くする」ことで対価は「視力を一定時間失う」もの、任務時には能力ばかりに頼らず体術や腕の仕込みナイフで舞う様に戦う
黒がサターンリング内部の反ゲート粒子を変質させた後は銀と彼と共に姿をくらませた


イメージCv.
ひぐらしのなく頃に 園崎魅音/詩音役 雪野五月さん



prev | next