2




なんだっけ、昨日何したんだっけ。

ぼうっと考え込む。

そういえば昨日は飲み会で……。

俺の頭の中は飲み会の記憶を呼び覚ます。
みんなでお酒を飲みながら、ちょっとだけ酔って……、なんだか友達が酔ってるから、送ろうとして……止められたんだっけ?

俺の方が酔ってるから俺も送って帰る……とか?
そうだあいつ、逃げやがったんだ。
そんで同期のやつみんな帰って俺だけになって……あーーー、そうだ。

それでなんか上司と風俗に……。
あー……あー……。


「そうだった」


俺は頭を抱えてごろんっと寝返りを打つ。
休んでいいかな、休んでいいよね?

なんていうの?心の傷?

いや、風俗に無理やり連れていかれてできる心の傷とか意味わかんないけどさ。
傷ついたっていうか、頭のナカの整理が。

少しだけ体を起こして辺りを見回す。

すると、見つけたのは元気がないときに今でも聞く「BLUE BUSTER」のアルバム。
元気がなくても思い出したら聞く。

そっとそれに手を伸ばして、ジャケットを見れば、4人の男が居て、その中心に写ってるのは少し……背の小さいshino。
BLUE BUSTERは、全身が写ってるジャケットは無い。
shinoの身長が低いのが目立つからっていうのが理由らしいけど……。

確かにあの人……小さかったなぁ……。