2





死にそうだ。
毎年この時期に来るこの多忙さ。

今こそ働いてくれよ!って時期なのに隼也はバイトの時間を減らすし。
一体何考えてるんだあいつは。
猫の手でも借りたい時だっていうのに。


なんとか終電に乗った俺は、そのまま空いた電車の座席に座った。


癒しが欲しい。
疲れてどうにかなりそうだ。


志乃さんに会いたい。
志乃さんに会って抱きしめたい。
志乃さんの顔が見たい。
あー……声だけでもいい。
もうむしろ、志乃さんを感じられるならなんでもいい。


ぐったりと座席にも垂れて、そんなことを考える。

持っている右手のカバンの中を漁る。
そして音楽プレイヤーを見つけ出してイヤホンをすると、ブルーバスターを再生した。

ちらりと見えた、鞄の中のやらなければいけない仕事。

帰ってからも仕事だ。
あぁ、会いに行く暇なんて、ない。


「はぁー……。」


俺は、天を仰ぎため息を吐く。

あ、そうだ。
志乃さんにメールしたんだった。

返事、返ってきてるだろうか。


この前ラーメン屋に行った時、志乃さんが今度は寿司が食いたいとか言ってたから、この忙しいのが終わったら行こうって言ってたんだよなぁ。