4





右手にあるのはメルレックのCD。

そうか、俺も客側としてこうやってCDを買って、聞くような立場になったんだな。

改めてそう感じた。

同じ舞台に立っていたはずなのに、今はこんなにも遠い。

ジャケットを飾るメルレックのメンバーは俺が知っている時と少し変わっていた。
ジンは相変わらず変わってないが。

あいつは少しむかつく顔をしている。
狐のような細長の目に薄い唇。
イケメンというより美人という顔。
髪を銀にすると、尚浮世離れして男か女か見紛う。
それなのに、身長は高くて男らしい。
俺とキャラが被ってる(俺は認めたくない)上に、世間ではあいつの方がハイスペックだと言われていた。

たしかに、身長高い方が世の中的には勝ち組かもしれないが。
……身長低くたって……得すること……。

ねぇな。

ふう、と一人落胆するとまた声が聞こえてきた。
多分さっきの女の子達だろう。


「ねぇねぇ、シノってちっさいね?でもよくわかったよねぇ……ブルーバスターって古いよね?」

「うん、あたしらが小学生の頃だもん。聞いてた覚えあるけどなーんも曲覚えてない。そもそもどんな声だったか忘れちゃったし……そんなに良くなかった気がする。」


小さくなった女の子の声。
だけど俺の耳にはしっかりと届いた。

特に俺のことを知っていた子の方の言葉が頭の中に響く。

『そんなに良くなかった気がする。』

ふっと目の前が一瞬真っ暗になって、次の瞬間ゆがんで辺りが回り出す。


「っは、……く、くそ……っ」


胸が苦しくなって、息がし辛くなってくる。
息が、苦しい。