3





あれしといて、これしといて。
仕事のことから、完全に私用の用事さえ隼也は喜んでやる。

ちょっと出来心で頼んでみたら、やってくれたから正直引いた。

けど真面目に何でもやるから、可愛いと思う。
最初の頃に比べたら全然嫌いという気持ちも薄れてきていた。

ただ、俺の周りに来る度に香ってくる整髪料の匂いには、毎回くしゃみをしてしまうのだけど。
なんでそんな臭いの使ってるんだ。



「早川さーーん?いつご飯連れてってくれるんすかー?前約束したじゃないっすかぁ?」


仕事を邪魔してこないおかげで、定時付近で仕事も終わって俺は最近、仕事の面では快調だ。

しかし、隼也に邪魔されて仕事がなかなか終わらなかった時よりも、志乃さんとの時間が無くなった今の方が、かなり充実してないと感じてしまう。


「あー……そうだなぁ。俺今給料日前で金ないんだよ」

「うーそー!!俺早川さんがそこそこ金あるの知ってますよ!!!」

「は?」


いつも定時を少し過ぎたあたりに帰る俺は、大概すっからかんの仕事場の戸締まりをして帰る。

つい最近まで定時がきたら飛ぶように帰っていたくせに、最近は俺が支度が終わるまで待っている。

そしてここぞとばかりにマシンガントークをはじめるのだ。

いつもいつもよくそんなに話すことがあるなと思うのだけれど、尽きないらしい。


「風俗行ってるじゃないですか!」

「……」


特に気にせず戸締りをしていた俺の手が止まる。

それは、少し隼也のお陰か何かは知らないけれど、忘れていた志乃さんのことを思い出したからだった。