4







なぜなら、俺といる時の嬉しそうなハル。
俺を抱く時のハルの顔が脳内から離れないからだ。

せっかくいい客を捕まえたと思ったのに、こんなところで失うのは惜しい。

そう思うのは建前で。


俺はあいつともう会えない、そう思うとどこか残念というか、


大事なものを失うようなそんな気分になる。


ブルーバスターの解散した理由を教えてくれと言われた時。
今ここで歌って欲しいと言われた時。

どうしてお前が、どうしてお前がそんなことを言うんだとおもった。
理性よりも本能が一瞬ハルを拒絶した。

残念で、悲しかった。

気になるのは当然だと思う。


ハルはそういう地雷を避ける能力はないと思う。
出会った時だって、俺を怒らせた。

仕方ない。
それはたしかに気になることだと思う。
俺がハルの立場に置き換えてみても、聞いてしまう気がする。

仕方ないのだけど、そういう類いの言葉を言われた時、俺は冷静に物事を考えられなくなる。


地雷を踏みつけられて、爆発せずに大人しくできるほど俺の傷は浅くない。