4





どうせ俺は抜けても何も言われないし、と思って俺は会社を出た。
近くにドラッグストアがあったはずだ。
なにか足しになれば、なんて思いながら、俺は歩く。

早川さんの看病に行きたいな。
いや、でもそれは大袈裟?
逆に迷惑だったりして。
でも俺真面目にするし……。

やめとこ、俺早川さんに嫌われてるし。
俺は早川さんのこと好きだけどなー……。
それとこれは別かな……。

口笛を吹きながらそのまま俺は人の少ない、ビルの立ち並ぶ通りを歩く。

昨日のラーメンのお礼も兼ねて、みたいな。
今度うちでご飯食べて行ってくれないかなぁ。
絶対美味しい。
あのラーメン屋さんも美味しかったけど、負けず劣らずうちのコックが作る料理も美味しい。

きっと兄貴も義姉さんもお父さんもお母さんも喜ぶだろうし!


やっと見えてきたドラッグストアに入って、俺はじーーっと風邪薬を眺める。
俺いつも風邪ひいたら、医者に診てもらって薬もらうから全然わかんないなぁ。
何がいいんだろう。

とりあえず一番高いやつ?
『総合風邪薬』と書いてあるビンのものを取って、俺は店内をぐるぐる歩く。

風の時俺何食べてたっけ?
何してたっけ?

あ、おでこに氷置いてた。
あと、お粥?ゼリー?
いや、俺はすぐ点滴打ってもらうから、お粥もゼリーも食べれないほど苦しんだことがないんだけど……。
そう聞いたことがある。

レトルトのお粥と、ゼリー。
とりあえずそれも持つ。

あと、栄養ドリンクとかだろうか?

大学にいる子がたまに飲んでたから、それを思い出してそれも持った。

そしてそのままレジを通って、袋に入れてもらう。


帰り間際の早川さんに渡して、昨日はありがとうございましたって言っとこう。

俺そういえば昨日お礼言ったっけ?

たとえ俺のためじゃなくても、ご飯連れて行ってくれることが、「俺のこと嫌いな早川さん」っていうスタートからだったらすごく嬉しくていいことだし!!
これ渡しながらお礼言って、「また連れてってください」っていうんだ!