月島との攻防は続く

「あとは〜帰るだけ〜yeah! 今日の〜ご飯〜なんだろな〜wooぅわぁぁぁ!?」
「お疲れ様デス」
「ちょ、月島くん。居るなら居るって言って? もっと歌詞熟考したし」
「ヘンテコな歌聞かれたことはやり直したいことじゃないんですね」
「1番やり直したいことはあの可愛げのない驚きのリアクションかな」
「……じゃ、お疲れ様でしたみょうじ先輩」
「おいまて月島少年。先輩マネを置いて帰るな」
「えぇ? 一緒に帰るんですか?」
「帰る方向一緒だし。普通そうでしょ。あれ? てか今日1人? やまぐっちー居たよね?」
「先生に呼び出されたんで。先に帰ってもらいました」
「なるほど。だからまだ居たんだ」
「みょうじ先輩はいつもこの時間まで居るんですか?」
「いつもではないけど。忘れ物ないか〜とか、明日の準備〜とかしてたら遅めにはなるね」
「意外とちゃんとしてるんですね」
「失礼だなあ」
「……ふっ」
「えっ何笑い? 怖」
「さっきの先輩の驚いた顔、写真撮っておけば良かった」
「思い出し笑いか。私で笑ってるのかこの野郎」
「でもお互い様ですよね」
「何が」
「先輩も前、僕のこと驚かせましたよね」
「もしかして教室に行った時のアレを言ってる?」
「あんな大声で呼ばなくても良かったくないですか」
「……ふふっ。あん時の月島くん、確かに驚いてたね。肩ビクゥッってなってた。ふふっ」
「当たり前デショ。急に入口から大声で呼ばれたら誰だって驚きます」
「ツッキー!! って。また今度呼んであげようか。今日のお返しに」
「お返しというより、仕返しですよね」
「お礼参りともいう」
「結構です。先ほど充分いただきました」
「いえいえ。ご遠慮なさらず」
「やられたらやり返されるって学習したらどうです?」
「エッ? 今日の待ち伏せ、もしかしてわざとですか?」
BACK
- ナノ -