恋しても良いですか

「おっ、うかぴ来てたんだ〜お疲れ〜」
「おう。つーか“うかぴ”呼びヤメロ」
「え、でも烏野ギャルからはそう呼ばれてんでしょ? 良いじゃん、うかぴ」
「俺の顔面を見ろ。“うかぴ”ってキャラじゃねぇだろ」
「てかうかぴってマジで子供寝かしつけんの神だよね」
「それな」
「甥っ子寝かせるの、この子のパパの次に早いよね」
「お前の姉ちゃんより早ぇ自信ある」
「てか姉ちゃんは? こっち来てんだよね?」
「おう。お前の母ちゃんと一緒に買い物行ってる。30分くらいで戻って来るとは言ってたぞ」
「まじ? ありがと、ごめんね」
「俺は良いけどさ。家預けられんのも、子供の面倒頼まれんのも」
「まぁ繋心はみょうじ家の家族みたいなもんだから」
「へーへー。つうかうかぴ呼びもうやめんのかよ」
「飽きた」
「人の渾名に飽きんな」
「あ、起きた。おはよう、うかぴおじたんに抱っこしてもらってたね〜。よく眠れましたか〜?」
「ん、なんかぐずってんな」
「ミルクかな?」
「いや、多分……あぁ。ちょいオムツ替えるわ」
「はぁい。手伝うね」
「さんきゅ」
「……繋心さぁ、まじで良いパパだよね。ポテンシャルやばい」
「これでも結構いろんな子供の相手してっからな」
「親戚の子供のオムツは全員替えてんじゃない? オムツの父」
「嬉しくねーなその勲章」
「オムツ神」
「“オムツしん”? んだそりゃ」
「さて、繋心は一体いつ本当のパパになることやら」
「その前に恋愛だろ」
「え? 恋すんの? うかぴが?」
「俺にも恋愛させてくれ」
「その相手が居ないからあんだけ見合い話持ってかれんでしょ」
「それはそうだけど。よし、終わり」
「ん、ありがと。わぁ、めっちゃ笑顔。超カワイイ」
「ったく。赤ん坊のが分かりやすいよな、ほんと」
「どゆこと?」
「見合い断ってる時点で俺も結構分かり易いつもりではいるけどな」
「何、何が?」
「結婚もしてぇし、恋愛もそりゃしてぇさ」
「すれば?」
「して良いのか?」
「え、うん。そんなの繋心の自由だよ」
「今の質問は、“なまえに”したんだぞ」
「……はい?」
BACK
- ナノ -