*ネタバレ無配慮なので閲覧ご注意ください。楽しかったよ〜!ってことを言ってるだけです!*






■映画

・研磨の「まだ落ちてない!!!!」のところ、研磨の視点で描かれてるの斬新だったし、本当にコートの中に居るみたいだった

・大地さんお見合いシーンの「スマァン!」は副音声的になってたけど、それはもう必死に聞き耳立てたよね

・食い散らかすぞァ!、私の座席的に黒尾さん側だったので、次は大地さん側で観たいなとか思いました

・大スクリーンで観れたのはすごく良かったけど、1時間半に収めないとダメだから、どうしても駆け足気味に感じてしまった
いやもしかしたら私の意識が駆け足になってただけかもだけど
そんな時に影山から「オープン!」と叫ばれてハッとしたし、あの日向のキラキラした顔見てダバダバ泣いた オープン!だしオーライ!だね…(?)

・基本泣いてた 心臓バクバクいってたし持って行ってたキュ原画展のタオルしわしわになった

・途中涙ぐみ過ぎて「これは私の視界がボヤけてるだけ?それとも画面上がボヤけてる?」と混乱した 今でも分かってない

・「面白いままで居てね」のシーン、無音なのが怖くてこれはホラーゲームですか?と尋ねそうになった

・じわじわ思うのが、黒尾の体格の良さですね
迷子研磨を迎えに行く時もだし、手足の骨格格好良くない??え、好きになる “出会いのキッカケは骨格です”って? まぁそれもアリなんじゃないかな

・黒尾、まじで面倒見の良い男
スパダリってみんなから言われるの大納得

・黒尾も“自分じゃない仲間の成長”に感涙するタイプ だからサームラさんと仲良くなったんだよね

■33.5巻

・描き下ろし大地さん
爆笑しました 彼らは33歳と半歳の成人男性ですか?え?違う?高校生?……高校生?公園ではしゃぐ我が子をベンチに腰掛け見つめながら他愛もない会話を繰り広げるイクメンパパズではなく?もしくは取引先帰り、ふらっと立ち寄った公園にいつも居る常連さんを見つけて「ああ、また会いましたね」「こんにちは。お疲れ様です」と世間話を繰り広げるサラリーマンズではなく??ホァ

番外編海くんでハチャメチャに心やられてたので、番外編の続編(もしくは前編)のように思えてふふっとなりました

海くんと大地さんは仲良しッ!!!イイネ!!

・うかぴ&直井コーチのところに描かれてる大地さん、顔面白すぎるwwwwどんな感情なの???絶対「(おおーすげー)おおーすげー」って感じで他のこと何も考えてないでしょwww気の抜けた大地さんカワイイ カワイイ

・そんで2分もラリー続けられるうかぴ&直井コーチやっぱ凄いな ここでもゴ決が行われている(ほんとうに??)

・研磨の「モップまだあまってますよ!」が可愛い “テンション上がって思わず付けちゃう敬語”って感じがイイネ

・黒尾のパパに連れられて挨拶に来てるやつ、ちゃんと手を繋いでるの可愛すぎんか 本当に引っ込み思案だったんだなぁ

・大地さんから「うちにもほしい」と願われる夜久さん 羨ましい 私もあの顔が出来るようになれば良いのか…
“圧が強過ぎ”それは確かにそう

・海くんのポチポチいそいそが可愛過ぎてどうしよう スマホになってもフリック入力しないでね(?)ギリギリのギリギリまでガラケー派であって欲しい いやでも研磨の次くらいのスピードでスマホにしてるのもギャップがあって良い なんの話?

・キクイタダキ まじでノヤさんじゃん…!えー、シマエナガに並ぶきゅん鳥だぁ〜〜カワイイ〜〜

・生き物好きな海くん きっと大地さんと行う縁側(ではないけれども)トークでも動物の話してそう 良いな〜〜〜海くんと大地さんと私で動植物園行かない???

・“兄”にダッシュ力は要りますか?この質問は今大地さんに訊いています。や、その前にまず“うちの妹がカワイイ合戦”に参戦していただいても良いですか?動画回しますので

・アリサちゃんの持つリコーダーが刀に見えたのは私だけですか? 侍の心を持つ女…カッケェ

・322話ネームに居る20ページ目(33.5巻でいうP88)黒尾さん、なんか味があって好き ずっと見てられる 髪型可愛すぎ

・「たーのしー」、ネームの状態から、あの恐ろしさすら感じる原画になるの、先生の画力のヤバさが証明されてて凄過ぎる 33.5巻語りたい場面多過ぎてたーのしー

・ここの日向の叫び声、映画だと何度も何度も叫んでてまさに“感情爆発”って感じだった

・クセの強い寝方って何…………?

・フローラさんwwwwいや、羨ましいよ。………羨ましくはないな………

・海くんは1回死にかけたの…?いや海くんは生まれた時から“そう”だったんだよね……あれか、“私のような人間が海くんみたいになるには”って話か うわー、既に輪廻転生分の差があるってことね いやでも死にかければ追いつけるところまでは来てる!(?)

・問23………ありがとうございます………ここに救われた命があります………あれ…?天国が見える………昇天するの私…?

・1回死にかけた(↑)おかげで海くんマインドでQ23をもっかい読んでる えっ最高

・プロレスしてるの怒ったくせに後々自分達も手を出しちゃって2021年の“H Qの日”をやるんでしょ ふふ ふふ ふふふふふふふふふ

・大地さん、日向影山が入部する前から怒り続けてたんだろうなぁ 道理で1巻から怒り慣れてると思った(?)大地さんの怒り力を鍛えたのは田中西谷(怒り力?)

・※マークで補足されてるところに大地さんが大地さんたらしめる理由があると思いません???わざわざ※マークで“1回目”があったことを書かれてるのヤバい 頭ごなしで叱る人じゃないってことでしょ?え、好き過ぎる どうしよう
これだけ色んなことやらかす部員が多いのに、それでも端から頭ごなしで叱るわけじゃないんですよ ちゃんと毎回律儀に1回は“注意”をするんですよ うーーーーん好きィッ

・言っておくが車には勝てないよ さすがに

・デジタル作画(ですよね?)になってから文字の滲み感が独特だなぁ〜と思う(ただそれだけの話)(なんのオチもない感想)

・当たり前の話なんですけど、海くんたち音駒からしたらゴ決は対“烏野戦”なんだなぁって思ってソワァっとなった 私は大地さん推しで、ずっと烏野と共にキュを見てきたから、あの試合は対“音駒戦”って感じだったので だけど海くんたちからしたらそうなるんだよなぁと コートのあっち側にはあっち側で“コートのこっち側”がちゃんとあるんだなぁと思いました そんでその“そっち側”を“こっち側”として見せてくれる古舘先生まじでありがとうございます あっちそっち〜〜どっち〜〜♪(は?)

■新聞

・澤村大地“主将”ってワードがなんか新鮮でドキドキしちゃった……

・取材の為に徹夜明け新幹線に乗る先生に驚きと尊敬 そんな先生だから日向というキャラが生まれ、“正反対”と言われる北さんが生まれたんだなと思います
潔子さんの為に早朝に出掛ける先生 本当に全キャラを等しく愛していらっしゃる

■ハイキュー!!magazine

・影山の情報源はスガさん スガさん教え子に「ほら!あの影山と仲良しだもんねー!」ってラインの画面チラつかせてそう 微笑ましい

・うかぴの言葉を大事にしてるって見てうかぴ以上に泣いた うかぴ以上かは分からんけども
うかぴに「繋心のこと書いてある!!」ってmagazine見せたら「良いよ別に」って言ってました だけど私知ってます、見たんです。うかぴが誰も居ない時にmagazineをそっと見てたこと 嬉しそうな顔してました 日向のインタビューのところでも同じ顔してました というかインタビュー全部じっくり見てどこか誇らしそう&嬉しそうでした

・(これは完全に私の出しゃばり妄想なのですっ飛ばしてください)
【magazineインタビュー、もしかしたらパパラッチの夢主ちゃんが行ってる世界線があるかもしれないです。及川さんのインタビューしてる時は“お父さんから聞いてた通りの人だなぁ”ってちょっとふふっとなってるかもしれない。取材から戻って来てからやたら宮侑から匂い嗅がれるから「何?」って眉寄せたら「俺以外のセッターの匂いがする」とか言われてるかもしれない。ちなみに影山の時にも似たようなこと言われてたっぽい。
日向とは取材終わり「元気にしてたー?」「ハイっす!」「ここら辺でオススメのご飯屋さんあったら教えてほしい!」「任せてください!」みたいなやり取りしてそう(日向とはMABY密着取材中にタメ口で話す仲になってる)】

・ンハァーッ!!!!2024年の大地さん!!!!ウッ 心臓が……痛いッ!!!!ギャァーーーーー!!!あーーーー!!!!好っっっっっっきぃぃぃぃぃい

・今も警察官 ハァハァ 所属までちゃんと答える感じが大地さんだよほんと え?好き どうしよう

・現在のバレーボールとの距離感が分かってめっちゃ興奮してる ハァハァ ハァハァ

・2024年の大地さんが分かる“元チームメイトの証言”ページ、色んな意味で心臓バックバクだったけど無事幸せな気持ちで見ることが出来ました…サンキューmagazine……

・旭さんの“服とか作ってます”になんか笑ってしまった 大地さんとは反対に、自分の職業をざっくり紹介する感じが良い 性格が表れてる

・ノヤっさん、よく書面といえどインタビュー捕まえられたなぁ!?クローさんがひとっ走り行きました???(笑)
ノヤっさんと日向が(あとロメロも、なんならロメロジュニアも一緒に)ビーチバレーするところも見てみたいなぁ

・超絶個人的な願望良いですか。
ノヤっさん、いつか世界の果てまでイッテQに出て欲しい。コーナー持って欲しい。絶対人気コーナーになるから。

・潔子さんと田中の“現在もバレーボールは続けられていますか?”の質問に対する答え、これってもしや“匂わせ”なのでは……?大丈夫?SNS炎上しない?(しない)

・音駒特集に載ってるゴ決ビジュアル見てて思ったんですけど、大地さんと黒尾はいっつも握手してるね??仲良しなのかな??(笑)
あとめっっちゃ個人的なことですけど、“仲良し”って打つたび“長義”になる。ちょうぎくん、元気にしていますか?

・木兎さんがちびっ子教室やってるー!楽しそー!説明下手っぴそう〜〜!(笑) でもめっちゃ楽しそう〜!!!多分ヘッドマイク要らないんじゃないかな?(笑)

・ショーセツバン!!に出てくる大地さん、仕事だからそこら辺勉強してるだろうけど、大地さん自身がインターネットの使い方詳しくなさそうで笑う
仕事終わりの大地さんに「今日大地スガの学校行ったんでしょ? どうだった?」って訊いたら「“セキュリティ教室”開いた」って返されて「え、大地が? スマホの写真は上手く撮れないし、未だに“・”の出し方分かんないあの大地が??」ってニヤニヤしたい
「勉強したから知ってるっての。そりゃ“・”についてはモタついてなまえに訊くことのが多いけど」って唇尖らせて返して欲しい

・スナメリとイルカの違い、大地さんなら知ってそう 知らないの意外だな 海くんとの縁側座談会とかで盛り上がってそうだけどな〜〜アザラシッ!

・たこ焼きのタネ作る大地さん想像してニコニコしちゃった 大地さん、手の込んだ料理は出来ないけど、1つ1つの工程が単純なやつは作りそうなイメージ で、ご飯は問答無用の大盛り というか大地さんにとっての普通が既に大盛り ハァーッ剛健ッ

・チョコ焼き美味しそうだけど「やめてくれ」な大地さんはきっと甘い物があまりお好きではない 分かります だけどそんな大地さんを無視してスガさんと2人で勝手にチョコ入れて知らぬ間にロシアンルーレット開催してチョコ焼きに当たって「っ!?」となってる大地さん見てゲラゲラ笑いたいです

・…………え?てことは私今、大地さんの部屋にお呼ばれしてる……………………?

・モノクロポリス大地さん、これはこれでまたなんか新規絵っぽく思えて興奮する カラーじゃないっていうのもまた味があって良いですね

・子供に恐れられるのも意外だ 大地さんは子供と馴染むのうまそうだから 何せ4人の弟妹が居ますので ハッハァーッ!(高笑いする黒尾さんの絵)

・そんなこんな言ってたらスガさんも唐辛子ロシアンルーレットやってて笑った 悪戯レベルが一緒過ぎて嬉しいやら複雑やら お互いバカやれるって、良いですよね(存在しない記憶で勝手にマブダチ気分)

・なんだか楽しそうなスガさんをそのままにしてあげる大地さんまじ好き こういうところが器のデカさなんだよなー 器のデカさまで語るなって? えへへ

・あの番外編で横っ面をバチコーーンいかれてるので、ふとした時に海くん見たらトキメいてしまう 恋…?

・うかぴに“王子”が付くのめっちゃドキドキした うかぴ、王子様だったの……!


■終わり

うお〜ッ!!!最後の感想うかぴだった!!(笑)
楽しかった〜ッ!!!久々思考をハイキュー漬けに出来て楽しかった!!!!

完結から4年経つ作品で今またこうして盛り上がれるの、本当にありがたい 福利厚生手厚い漫画だ ありがとうございます

初めての感想は自分だけの思考で味わいたい派なので、公開日は日付変わると同時にSNS断ちして、全部を読んだ上でみんなの感想浴びました。より楽しめました。いつまでも味がする漫画、ハイキュー!! うまい!うまい!うまい!

ハイキューはやっぱりいつでも最高に面白い!!!それを証明してくれてありがとう!!

あざっした!

back
- ナノ -