真実は……?


1人で迷っていたって始まらない――僕はひりひりする顔を洗ってから、レン君に電話をかけた。

呼び出し音を聞きながら、何を言おうか考える。考えが纏まらないまま、レン君は電話にでた。

『もしもし?』

「――え、と……」

いつも通りのレン君の声。

格好良くて優しげな、愛しい声。

「……さっきの、こと。本気?」

沈黙。

お互いの微かな息遣いだけが聞こえる。

そして、暖かい言葉が沈黙を切り裂いた。


『…………嘘だよ。俺は、KAITOのこと大好き。絶対別れたくない』


少し照れたような、レン君の声が優しく耳に染み渡る。

「なんで……あんな嘘吐いたの?」

安堵するより先に、小さな怒りがふつふつと沸いてきた。不機嫌な声で問う。

『KAITOが、本当に俺のこと好きなのか確かめたかった。それだけ……ごめん』

「…………それだけ?」

『うん』

「…………馬鹿みたい」

『……うん』

「ひどいよ…………」

『……ごめん』

「僕だって、レン君のこと大好きなのに。伝わってなかったの…………?」

『ごめん。ごめんね……不安だったんだ。泣かないで、KAITO……』

「…………泣いて、ないよ」

『……そっか』

「レン君に、会いたい」

『俺も。直接話したい』

「…………会おうよ」

『いま、行くから。待ってて』

「うん……待ってる」



僕たちは、嘘を吐く。
それは時に何かを守り、
時に何かを傷つけてしまう。

不安なんだ。
怖いんだよ。

本当は、僕の片思いなのかも知れない。
本当は、僕に"好き"という気持ちがないかも知れない。

わからないから。
確かめるために、僕らは嘘を吐く。



(ひどいよ、レン君)(ごめんって)(……キス、して)(喜んで……)







[ 7/8 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]