俺のクラスは霧崎の双子と同じ、一年B組だ。授業の内容や進度が不安だったが、普通の授業でほっとする。

物理の授業を受けていると、突然寝夜くんが挙手した。

「すみません先生、具合が悪いので保健室に行ってきます」

凛々しく言い放った寝夜くん。教室の空気が凍った。

――絶対に嘘だ。

恐らくクラス中が気付いたが、寝夜くんの妙な迫力に気圧されて、誰も何も言えなかった。

先生が許可を出すと、寝夜くんはしっかりとした足取りで歩き出す。演技をする気もないのか。

授業が終わったあと、手作りだと思われるおにぎりを喰夜に渡していたから、きっと調理室でも行ってきたのだろう。……寝夜くん……。

そして、昼休みになって。

「じゃあハルト、ガッコ見て回るか?案内してやんよ」

「ぼくもついてくよ」

「あー……じゃあお願いする。さんきゅ」

俺のまわりに群がる男子たちを掻き分け、喰夜と寝夜くんが声をかけてくれた。質問責めにあって疲れていた俺には有り難すぎる申し出だ。

「ここが食堂。朝晩と違って昼は割と自由だから、ここで買って別んとこで食ってもいいし、モチロンここで食ってもいい。食わなくてもいいんだぜ」

「へぇ……」

「あ、でも、教室で食べちゃだめなんだよ。談話室とかで食べるの」

「教室だめなのか!」

机を寄せて弁当を食う――そんな青春めいたことが出来ないのか。流石は全寮制男子校。

「まーとりあえず飯食おうぜ!」

「そうだね……。ご飯も食べずに学校見学なんて、取らぬ狸の皮算用だよ」

……腹が減っては戦は出来ぬ、じゃないのか?どうも寝夜くんの日本語は若干おかしい気がする。

「――ん?」

食堂に足を踏み入れた喰夜が首を傾げた。並んだ寝夜くんも同じ反応をする。

二人の後ろから中を覗き込む。何故か、食堂の左側に人だかりができていた。

「なんだあれ?」

「行ってみようよ……何かあったのかな?」

「おー!?なんかわくわくしてきたぜっ!」

喰夜が目をきらきらさせて駆け出した。元気だなあ。


[ 6/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -