どうしてこうなった。

無表情を取り繕うとして見事に失敗し、歪な表情の俺を見つめる瞳が八つ。つまり、4人に取り囲まれている。4人が女子だったら幸せなのに……全員男だ。しかも――
全員耳付き。

紫の猫耳、黒い兎耳、茶色の犬耳が2人。なんかたまにぴくぴく動いてるから本物っぽい。

(ほんと……どうしてこうなった)

俺は視線を感じながら、先程の出来事を思い出した。

放課後、俺は家に向かって歩いていた。なんとなくコンビニに寄ってから、そのまま商店街を突っ切って帰るつもり。

「……ん……?」

商店街に、見慣れない店が建っていた。新しい店だろうか?珍しい。

(なんの店だろ?)

看板もなく、店の名前すら分からない。なんか暗いし、普段の俺だったら絶対に入らないのだが、何故だか俺は、ふらふらとその店に歩み寄っていた。

木製のドアノブに手をかけて

ゆっくりと、慎重にまわせば

扉は、なんの抵抗もなく開く。

「――っ?」

店内に足を一歩踏み入れると、途端に浮遊感に襲われた。足は地面についているはずなのに、どこまでも上昇していってしまいそうな感覚。

「ひっ……な、何だこれ!?」

気持ち悪いし、怖い!俺はパニックに陥ったが、何故か体は動かない。混乱は深まるばかり。

そして俺の意識は、なんの予兆もなく闇に沈んでいった。

「……。……っ!?」

そして目を覚ましたらこの状況である。わけがわからない。

「……なぁ、あんた」

無言の空間に耐えられなくなったのか、茶色の犬耳(八重歯)が声を出した。

「……何でございましょう」

「えーっと……これは?」

犬耳を指しながら問う彼。

「いや……うん?普通はないかと……」

「……」

犬耳が妙な顔をして黙りこくった。すると犬耳二号が即座に口を開く。

「あの、お名前は?……あ、ぼくは霧崎寝夜(きりさきしんや)です」

「俺は芳村遥翔(よしむらはると)。えっと……寝夜くん?なんで君たちの頭には可愛らしい耳が生えているのでしょうか」

「なんで……と言われましても」

困ったように眉を寄せる寝夜くん。なんだか女の子みたいだ。

「……シンヤ、生物しっかり勉強しとけ。ハルトだっけ?この耳は、好きな相手にアピールするために生えてんだよ」

ぴくぴくと犬耳が動く。……確かに可愛いが、男性としての魅力ではないのではないか。

「あ、ちなみにオレの名前は霧崎喰夜(きりさきくうや)な。シンヤの双子だ」

「双子……確かに顔立ちは似てるな」

浮かべる表情や雰囲気が違いすぎて分かりづらいけど。喰夜がやんちゃそうなのに対し、寝夜君はまるで女の子のように可愛らしい。

「遥翔くん。僕は高倉留雨ね」

「……鷲柄夢月だ」

上から、紫色の猫耳と黒い兎耳。なんとなくこの二人からは年上オーラを感じる。

「……あの、皆さん年齢は?」

「僕と夢月が17歳で高二。寝夜と喰夜が16歳で高一だよ。遥翔くんは?」

「俺は高一です……高倉先輩」

「んー……留雨さんって呼んでくれると嬉しいかも。夢月のことも、夢月さんって――」

「――留雨、何を勝手に……!」

「嫌なの?」

鷲柄先輩は留雨さんを無視して俺の方を見た。すっごい目つきが悪いけど、整った顔をしている。眼鏡似合うなあ。

「芳村遥翔。俺のことは好きに呼べ」

「あ……はい。じゃあ、夢月先輩で」

「……好きにしろ」

言って、夢月先輩はぷいと視線をそらした。

「えーと……」

再び沈黙。



[ 1/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -