だけど、このままの関係じゃ満足できないのは分かっているんだ。

「……」

じっと携帯電話を見つめていると、メール受信を告げるメロディが鳴った。送り主は、レンくん。

【今日は楽しかった!またいつか、会える?】

そんな、誰にでも送れるような何気ないメールだったけれど。

レンくんも、僕と会いたいって思ってくれてるって考えたら……なんだか、たまらなく嬉しくなった。

【うん♪僕も楽しかったよ!また会いたいな……】

読み返して、少し恥ずかしくなって、小さく笑って――送信ボタンを押す。

不思議だよね。実際に会ったわけでも、直接言葉を交わしたわけでもないのに。

こんな、嬉しい気持ちになれるなんて――

それはきっと、メールが携帯にだけじゃなくて、心に届くから……なんだろう。



KAITOからメールが届いた。文面は、なんてことない普通のものだったけど――胸の奥から温かい気持ちが湧いてくる。

【俺も、また会いたい。いつなら会える?】

ひとつひとつ、伝えたい気持ちを言葉に変えて、ボタンを押していく。

傷つけないように、壊さないように。

今はまだ、友達でいいから。

笑いあっていられれば、それでいいから。

俺は、願いを込めて、送信ボタンを押した。





[ 3/36 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]