誰かが、僕を呼んでる。誰だろう――温かくて、優しい声。

そっと目を開けると、そこに居たのは、茶髪の軽そうな男性で。僕と目が合うと、嬉しそうにニカッと笑い、言った。

「KAITO……いや、皆人。今日から俺がてめぇのマスターだ」

今、僕はこのひとにインストールされたということか。ぼうっとする頭でそう認識する。

「貴方が……僕の、」

「おうよ」

マスターは大きな掌で僕の頭をくしゃくしゃと撫でる。なんだか気持ちよくて、僕は目を細めた。

「弥栄湊(いやさかみなと)ってぇんだ。ま、湊さまでもご主人様でもマスターでも、好きに呼べ」

掌の感触が心地よくて、ぼうっとマスターを見つめていると、こんこんとノックの音がした。続いて、透明な女性の声。

「湊?私よ、入っていい?」

「鳴子(めいこ)!入れ入れ〜」

マスターがにへーと笑ってドアの方へ駆けていく。とても嬉しそうだ。

僕は乱れた髪を直しながら入ってきた女性を眺めた。綺麗な赤い髪と瞳の、大人の女性だ。同い年くらいかな。

と、目が合った。彼女はすたすたとこちらに歩いてきて、微笑みながら言った。

「アンタが皆人?私、鳴子っていうの」

「めい、こ」

脳内で彼女の名前を反芻する。そして、浮かんできた呼び名を思わず口にした。

「……めーちゃん」

「……ん、それ私?まぁ、好きに呼びなさい」

僕たちが話してる間に、マスターがそろそろとめーちゃんに近づいてきている。めーちゃんは気付いてないみたい。

……あ、抱きついた。

「ひゃっ――」

「めーいこっ♪」

愛おしそうに頬ずりをするマスターに、めーちゃんは顔を真っ赤にする。でも、嫌がってはいないみたい。僕、邪魔かな……?

「もぉっ、皆人が気まずそうでしょっ!」

「んー?……むぅ」

めーちゃんの言葉に、マスターがめーちゃんの背中から離れる。

「すいません……」

謝ると、めーちゃんはにっこりと綺麗に笑って言った。

「いいのよ、気にしなくて。皆人は優しいのね」

とか言いながらめーちゃんはマスターの足をぐりぐり踏みつけている。

「いたっ、痛い、鳴子痛いよ!愛が痛い!」

ぎゃあぎゃあ騒いでいるマスターを無視して、めーちゃんはそれは素敵な笑みを浮かべて言った。

「KAITOってアイスが好きなんでしょ?冷蔵庫に入ってるから、食べに行きましょ」

「あいす……!」

まだ何にも知らない僕だけど、アイスは分かる。甘くて、冷たくて、口の中で溶けて――いいものだ。

「食べたい、です」

そう言うと、めーちゃんはなんだかとても切なげに笑った。その笑みがはっとするほど綺麗で、僕は思わず見とれてしまう。

「おらおら、アイス食いに行くんだろ?早く行こうぜ」

「そうね」「はいっ」

マスターとめーちゃんに手をひかれて(インストールしたてのVOCALOIDは不安定で危なっかしいから、だそうだ)リビングに向かいながら、僕はこれからの生活に思いを馳せた。

マスターも、めーちゃんも優しい。
きっと、幸せに暮らせるかな。





[ 1/1 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]