重なりあう時間 | ナノ
熊野編 拾





肆拾話
 急がないと間に合わないのに






望美の体が舞うのを見て、制止の声も聴かずに、浅水は躊躇いもなく、宙へと自らの身を投げ出した。
望美の腕を取り、あらん限りの力で元いた場所へと投げつける。
何とかみんなのいる場所へとたどり着けば、白龍を始めとしたメンバーが望美へと近付いた。
だが、それで望美は助かったとして、浅水は戻る手だてはない。
残されているのは、落下のみ。


「翅羽さんっ!」
「翅羽!!」
「翅羽殿っ!」


ヒノエ、弁慶、敦盛が落下を続ける浅水の名をその場から叫ぶ。
その顔はどれも心配そうで。
そんな顔をさせてしまったことに申し訳なく思った。
この高さから落ちたなら命の保証はないだろう。
多分、望美たちと生きて会えることはないのかもしれない。
でも、後悔はしない。
望美が無事だったなら、それでいい。


あぁ、でも一つだけ。


ヒノエと仲違いしたままだったのは残念だな、と思う。
どうせだったら誤解を解いておきたかった。
もし、万が一にでも自分が助かるのであれば。
その時は、きちんとヒノエと話をしよう。
例え避けられたとしても、しっかりと彼を捕まえて。


(生か、死か。神のみぞ、知る。運を天に任せよう)


浅水はこれからのことを思い、ゆっくりと目を閉じた。










「先輩っ!」
「神子!大丈夫?」
「う、うん」


自分を心配するみんなの声に、望美は小さく頷いた。
一体何が起きたのかわからない。
確か、自分は崖から落ちたのではなかっただろうか?
それなのに、今は先程までと同じ場所にいる。
先程までと違っているのは、体のあちこちが痛いことと、いつの間にか出来ている擦り傷。
そして、近くから聞こえる口論。


「翅羽!クソッ……!!」
「ヒノエ、落ち着いて。君までここから落ちては元も子もないでしょう」
「だからって、このままにしておけないだろ!」
「私も、ヒノエの言うとおりだと思う。だが、弁慶殿の言うことも一理ある」


落ちる。
その言葉に、望美はようやく事態を理解した。
自分は突然吹いた突風に飛ばされ、崖から落ちたのだ。
今までの運命では、自分を追って白龍が助けてくれた。
その際、五行の力が戻ってきたおかげで白龍は成長した。
だのに、今回は違った。


「白龍!翅羽さんを助けられるっ?」


慌てて白龍を探せば、その小さい肩を両手で掴みすがるように声を出した。
問われた白龍は言葉を理解するようにゆっくりと瞬きをする。


「うん、やってみる」


小さく頷いてぎゅっと両手を握り締める。
途端、白龍の体から眩い光があふれ出した。


「翅羽……」


この光には覚えがあった。
自分が崖から落ちたとき、助けてくれた白龍は同じ光を放っていた。
これであの人は大丈夫。
そう思うと、ホッと安堵の溜息が出た。
だが、やらなければならないことは他にもある。


「ヒノエくん、下に降りられる道ってある?」


未だに弁慶と口論を続けているヒノエに問いかければ、少々どもりながらも頷いてくれた。
今は言い争っている暇などない。
いくら白龍が助けてくれるとはいえ、実際にその目で確認をしなければ安心できない。


「この先に、降りられる道があるはずだ」
「うん、早く行こう!ヒノエくん、翅羽さんは大丈夫だよ」


安心させるように力強く言えば、ヒノエは力ない笑みを見せた。
こんなヒノエはあまり見たことがない。
それ程までにヒノエにとって翅羽は特別なのだと、望美は改めて知った。










仲直りへのカウントダウン
2007/2/26



 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -