80

どれくらいそうしていただろうか。

不意に柔らかい感触が離され、目を開ける。遠くで、わたしが乗る便の搭乗手続き5分前を告げるアナウンスが響いていた。


「……悪ィ。時間ギリギリだな」
「別に、いいよ。できることならこのチケットだって『バルス!』させたいとこだし」
「普通に破り捨てよーぜ」


無理やり笑いながらキャリーバッグの持ち手を引き出す。すぐ動けるよう隣に置いて、もう一度青を見つめた。




「じゃあね、青」

出来ることなら、この瞬間すべてをこの目に焼き付けてしまいたい。


「ああ、行ってこい」
「……行って、こい?」
「次会うときは、お帰りなさいって言ってやるよ」

「そうだね……じゃあ、行ってきます」

わたしは精一杯の笑顔を浮かべて、手を振った。
青もまた、まるであどけない少年のようにくしゃりと笑った。


それは、あの日飛行機で見た青空とよく似ていた。




前を向いて、足早にエスカレーターに向かう。後ろだけは振り向かないように、前傾姿勢で足を動かし続けた。

青には「笑って」と言われたけれど、涙はその言葉を繰り返す度に頬を伝っていく。
荷物検査の係員にぎょっとされながら、特別会員専用の搭乗口へ向かった。


ついと足を止める。
息をつめて、後ろを振り返った。





さようなら、青。











prev/next
back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -