あとがき

これを持ちまして、「続・猫またかぶり。」全25ページ、そして「猫またかぶり。」本編の完結と致します。

約1年間、本当にありがとうございました!!

途中、更新が不定期になるなど、皆様には色々とご迷惑をおかけしました。
皆様からのコメントなしでは、一時期私が精神的にキツかったのもあり、連載を続けることは出来なかったと思っています。
中には、執筆している私でもはっとさせられるようなご意見もあり、執筆していく上での支えでした。心から感謝しています。

かなり余談なのですが、このページのURLを見るとnovel11/100/って書いてあるはずなんですよ。
novel11っていうのは猫またシリーズを指していて、つまりこのあとがきがちょうど100p目に当たるんです。まあキリが良いというだけの話です、はい。

それから、黛先輩を登場出来なかったのが唯一の心残りです。ジャンプを待ってから続編を始めるべきだったんでしょうけどね。
洛山の勝敗も分からずじまいでしたし…拙作での勝敗は皆様のご想像にお任せします。


最後に、赤司の誕生日という特別な日に完結できたことを嬉しく思っています。


赤司君、生まれてきてくれてありがとう。


20131220

mossan




追記

黒バスもとうとう最終回を迎えました。
洛山は負けて、赤司征十郎は涙を見せました。
私は黒バスを通して、人が、特に完璧主義者が敗北や挫折を味わうことは大事だと気付かされました。
勝つことが全てではない。
そのことは「猫またかぶり。」を書きながら、私に言い聞かせてきたことです。
自分にとって転換点となった作品だったと思います。
読んで下さった皆様には、改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


20140901


prev/next

back



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -