×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▼垣間見た想い (鬼夏編佐久間視点)





佐久間視点 鬼夏





俺はあまり彼女を知らない


過去に何度か見かけた事があるだけだ

「理事長の娘?」
「そうだ、最初は雷門中サッカー部を無くそうとしていた時もあったらしい」

可笑しそうに笑う鬼道の表情は柔らかく綻んでいる
鬼道にそんな顔をさせるなんて

そんな事を考えていると俺の耳にいきなり悲鳴が飛び込んできた

「きゃああ!」

俺達が振り返ると、その彼女がつまづいて…書類を辺りにばらまいてしまった所だった
彼女は床に手をついて、何とか体勢を保っている

鬼道が慌てて駆け寄って助け起こす
俺は散在した書類や資料をかき集めた

「少し抱えすぎだろう」

鬼道に言われると彼女は少し顔を赤らめながら、頷いた

「怪我は無いか」
「ええ」

彼女は床についてしまった手で慌てて髪を耳にかける
その拍子に手が頬に触れ、その箇所に汚れがついた

「…汚れてるぞ」

鬼道はするりと彼女の頬を撫で、親指で頬に付いていた汚れを落とす


…………ん?


「…ばっ…」

一瞬で茹で蛸の様になった彼女は、鬼道を睨みつけ、しかし隣の俺の存在に改めて気付いて、途端に挙動不審に陥った

「…っ…あ……!!」

…俺はかき集めた資料を彼女に差し出した

「…ありが、とう…佐久間君」

よっぽど恥ずかしいのか、彼女は未だに顔を赤くしたまま礼を言う

こんなに近くで彼女を見たのは初めてだ
そして直接話すのも

「…いや」


……なるほどな
……そう言う事か、鬼道


「それじゃ」
「ちゃんと洗え」
「分かってるわよ」

俺達に背を向け走り去る彼女を見送ると、鬼道はふ、と笑った

「…全くよくやるよ」
「ん?」
「大丈夫、俺はお前のもんに手え出したりしないから」

俺がニヤリとすると、今度は鬼道が茹で蛸みたいになった

「おっ!俺はそんなつもりで」
「はいはい」
「は、話を聞け!」


ちょっと残念な気もするけどな


やっぱり俺は彼女の事は良く知らないままでいい



「待て佐久間!」


鬼道をからかう方が断然面白いからな





目次

[短編/本棚/TOP]