×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


▼好きです…大好き、です


ひゅうひゅうと音が鳴る程強い風が吹いている
グラウンドの土が舞い上がって埃っぽい
それでも部員達は懸命にその風と戦いボールを追いかけている


青いマントが翻るのを遠目に見詰め、夏未はスカートの裾をそっと押さえた
朝は快晴だったし、今日は体育も無かったから外に出るまで、これほど風が強いとは気付かなかったのである

ジャージ姿の秋と春奈へ目を移せば自分の不甲斐なさが身に沁みる

「どうかしたの?」

夏未の様子に心配そうな顔を向ける秋にぎこちなく微笑んで、夏未は口を開く

「ジャージに着替えて来るわね」

秋は夏未の肩越しに何かを発見したようで

「大丈夫だと思うよ」

と笑った
訳が分からずに夏未が戸惑いの表情を秋に向けた瞬間、いきなりバサリと肩に何か被せられた

「??」

振り向けば、其処には渋い表情をした鬼道が居て、自分のマントを夏未の肩に羽織らせていた

「な、に?」
「風が強い」
「え?」

鬼道は夏未の前に回るとマントを合わせ、紐をきゅ、と固く結ぶ

部員達が各々休憩を取る傍らで、鬼道は不満そうな顔つきをやっと緩め、眉を上げて夏未を頭から爪先までをゆっくり眺めた

「良し…良いだろう」

マントに覆われた夏未の身体は、膝から下が見えているのみ

密かにがっかりした顔をしている部員達を見回して、鬼道はニヤリとほくそ笑んだ

「次は注意しろ」

何時もなら、こんな命令口調の鬼道に対して必ず反論する夏未だが、今回ばかりは素直に反省の言葉を口にする

「ごめんなさい」

しゅんとうなだれる夏未に目を細め、鬼道は顔を寄せて耳打ちした

「ハラハラさせないでくれ」
「…ッ」

口角を上げて緩く微笑んだ鬼道に真っ赤になった夏未は、1歩2歩と後退り、ついには「やっぱり着替えて来るわ!」と秋に叫ぶと走り出した

マントを翻し走りながら、どうしようもなく震える心臓の鼓動と鬼道への想いがリンクする


校舎の入り口で立ち止まると、ふと言葉が漏れた


「あんな顔、反則じゃない…」

その時強い風が吹き込んで、夏未の髪と、マントとを揺らした
はたはたと翻るマントを眺めながら、鬼道が結んでくれた紐の結び目にそっと触れて…夏未は幸せそうに微笑んだ






目次

[短編/本棚/TOP]