突発企画2

テーマ決めて作った御題

テーマ/オズの魔法使いシリーズ
傾向/昔の記憶を頼りに妄想脚色80%
--------------------------------------------------------------------------------

「私の足が道を教えてくれるわ」

「家に帰りたいのに…」

「頑張ることを諦めたくないだけよ」

「願うだけじゃ駄目。努力して、やっと願いは叶うんだわ」

男所帯に紅一点

勇猛果敢なお友達

「守るものなら既に知っている」

「安心して、僕が居るよ」

勇気ならこの身体一杯に

「賢い人が多すぎて、俺には訳がわかんねぇ」

「この頭の中には、つまらないものが詰まってる」

「こっちが駄目ならあっちにすればいいだけだろ」

身体を張った道化役

「見張り役なら任せとけ」

失った愛は記憶だけを残す

愛せない人

「心があれば、それは尊い」

「動かないんじゃない!動けないんだ!」

自傷癖

「ヘタレてないよ!」

「あんまり期待しないでまってて」

「僕だって、好きでこんな顔に生まれたんじゃない…」

黙っていれば100点満点

前を向く勇気

運命の転換期

ぐるぐる回る窓の外

エメラルド色の世界

嘘つきで臆病だけど偉大な人

悪い魔女と良い魔女

継ぎ接ぎハート

涙で錆びる

優しくする義務がある

「無神経にはなりたくないんだ!」

禁止された魔法

中身はスカスカ

森の王様

空飛ぶサル

3つの願いを叶えましょう

私の優しいお友達

ペンキの剥げた家

銀の靴に秘密の魔法

「置いていかないで!」

気付かないだけです

勝利の決め手はただの水

「怖いけど、頑張る。出来るだけ、頑張る!」

「退いて、ぶった切るよ」

きらきら勲章

「僕は強いけど、きっと君よりは弱いんだ。
だって君は僕を打てるけど、僕はそんな事出来ないんだもの!」

気球に乗って何処までも

100変化

稀代の大ペテン師

陶器の姫君

食費のかからない仲間たち

「…生肉食べたいなぁ」

応用力

「俺の素敵な脳ミソが名案をくれるさ」

パンプキン・ヘッド

つむじ曲がり

いのちの粉

少女将軍

「僕のお父さんがお父さんじゃなくなってしまう!?」

にこにこ顔

知りたがり

凸凹親子

「黙ってますから最後まで一緒に連れて行ってくださいよ」

望んだ適職

まさかの厄介者扱い

ネガイグスリ

知識に値する称号

一言多い!

巨大化可能

ナンセンス・ジョーク

猛スピード

「君の助けはいらない!」

進むが役目

嫌いな奴は多々いるけれど

「あなたは『止まれ』と言わなかった!だから止まらなかった!反論はありますか!?」

良き人率いる良き軍勢

支離滅裂もご愛嬌

キルト嬢

あなたは英雄

冒険は終わらない

おしゃべりにわとり

おじさんとおばさん

気位が高くて泣き虫で優しい男

時計仕掛けの紳士

「友よ、お前らの命は俺が預かった。痛いのが嫌なら黙って庇われとけ」

編み棒は女の武器

色分けされた世界

腐りやすい重要パーツ

「頭はナマモノなんだから保存法には配慮が必要ですよ!」

意図せず未婚の父

此処から逃げて、何処か遠くへ

「僕が僕でなくなっても、友達で居てくれる?」

お父さんはお母さんで、お母さんはお父さん?

機転を利かせろ

知らない自分

居場所が違う

悪戯坊主

硝子の猫


--------------------------------------------------------------------------------
パンプキン・ヘッドには「うすのろ」「おつむが弱い」という意味もあります