抜き取り式御題14

お前が居るなら 他には何にもいらないからさ
爪の形が キレイですね
となり× うしろ× だったら前を歩かせて
嫌いです 嘘です ほんとは大嫌いの反対なんです
狂った音階 楽しげな君の歌声
野良猫と同じ名前の僕のすきなひと
キスマークを自重せよ!
残り物には福があるそうです さあ 遠慮なくどうぞ!
あなたの横顔を盗み見た
春が来ると 私はまた一人ぼっち
次に生まれてくるときは 生まれる前に消えてしまおう

自転車ひとつで未来まで
さびしいよ
コウノトリはきてくれない
月が落ちるような空
きっと死ぬまで きみがすき
私が恋をする人は あなたとよく似たところがあった
恋愛ってすばらしい!
雨の中 お迎えが来ないと知っていた
いつまで待てば気が済むの
嬉しいなんて言ってあげない
鉛筆の芯 丸くなってうまくかけない

おくちに ちゃっく
まさかの絶叫。
お願いだから そんな顔で笑わないで
不埒な僕でごめんなさい
舌を噛み千切りたい衝動
後光が眩しいっ
見捨てるときはちゃんと言ってね
やってきました倦怠期!
コタツの中で過激な喧嘩
なんてことだ!
カレンダーが仕事を放棄しているよ

紅葉饅頭の次くらいには愛してる
ビニール傘をひっくり返して 雨を入れる作業
友達だと思ってたのに
つべこべ言わずに言うこと聞いとけ
貴方が望むならどんな事も出来たのに、貴方は何一つ望んではくれなかった。
どうか笑いながら絶望しないで
世界を壊したのは俺 世界を壊せと唆したのは誰?
私はきっと こういう結末を望んでいた
甘いクッキーを焼こう 黒くこげるような砂糖まみれのクッキーを
貴方の裏切りに目を閉じた 何も知らないふりをして 僕は手を離した

泣かないでよ 君なら笑ってくれると思っていたのに
貴方のくれた目隠しを外してしまった 優しい目隠しだと知らずに ゴミ箱に捨ててしまった
次こそは言うんだ 愛してるって言うんだ
二人掛けのテーブルの僕の正面 壊れて何処かに行っちゃった
誰でもいいから昨日の私を絞め殺してよ
追いかけようとして気付いた 僕の足は腐っていた
いつの日か救われると夢を見て 夢は夢のまま届かないところへ
どこかで動物が声をあげた 悲しい鳴き声を
一途になれないのは逃げ道を欲する性分だから
踏切の向こうで女神が笑う おいでおいでと折れた手を揺らす