掛け合い台詞5題[駄目教師と俺編]

1)
「先生!○○君が産気づきました!」
「はい、授業は国語から保健体育へ変更します」

2)
「大人は嘘吐きな生き物なのです」
「テスト範囲全部違うじゃねえか!シャレになんねーぞ、この野郎!!!」

3)
「進路希望の紙を配ります、が。女子の第一希望は『先生のお嫁さん(はぁと)』で固定です」
「い、印刷されてる…?!だがこれだと男子の第一希望もソレになっちまうぞ!」

4)
「来週の体育祭ですが、勇将の下に弱卒無し!全てにおいて一位を取る事!なんならちょっと筋肉が元気になる薬を提供する!以上です」
「競馬場に居るおっさんの眼だ…俺達で一体どれだけの金を賭けているんだ…」

5)
「先生!連休が終わりましたよ!!いいかげん保健室に引き篭もるのは止めてください!邪魔です!そして迷惑!!」
「嫌です。私は実を言うと勉強なんか大嫌いなんです。もう君に権利をあげるんで授業しちゃってください」