ブログ | ナノ


2014 / 06 / 27 盗めない宝


それはここにあるけどない。なぜだろう。得ようとするものにしか見えないものがある。信じないものには価値を見出だせないものがある。多数の人が高価なものだと口にしたけれど。

あるけれど触れられない多くのものは手に入らない。手に入れたつもりにはなることはできる。
私は平気で人を裏切ろうとする。そうしないとたちきれないからだ。失望が確実に糸を切る。私が切るよりも対称となる相手が切る方が確実だからだ。
格好つけに見えるだろうけど意味のない偽善を織り混ぜた曖昧な言葉で突き放すよりは前に進みやすい。

人は盗もうとして失い、不意に何かを得る。形ないものは盗むつもりがなくても結果的に盗んでしまっていたりする。不思議だね。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -