返事 | ナノ





お久しぶりです。拍手コメントのお返事出来てなくてすいません。元気ですか?
10月も終わるというのに台風が来てしまうなんて地球も相当まいってきているようですね。地球温暖化の影響が目に見えてきていますね。どうなることやら。
台風が来るとテンションが上がってしまうというのはわかる気がします。小中学生の時は特にそうでした。今は台風が来ると休めるけれど自然を相手にする商売をしている人からすると大迷惑だと考えると喜んでいられませんね。

ハロウィンには先祖崇拝の意味もあったんですね。そう考えるとおとなしいように見えて日本人もお祭りごとが好きなんですね。人間誰でもそうなのかな。
日本でもこの手の行事では盛り上がりますよね。仮装行列だったり、海外でやるように子供たちが近所の家を回って「トリックオアトリート」なんて言ってお菓子を貰う。私も幼い頃はそれに憧れました。ハロウィンは違う世界のお祭りのような気がして本格的にその行事に沿ったことはしたことないですね。
7、8月の賑やかな時期にハロウィンをするのも悪くないだろうけどやっぱり涼しくなったこの季節だと仮装しやすくなりますよね。(どんな仮装をするのかによるけど)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -