懐かしい話から現在の話、未来の話、社会の話。いろんなことを話した。このメンバーでいるとどんな話もどんとこいっていう感じだ。ふざけた話も出来れば割り切った話もできる。AちゃんとYちゃんは趣味が同じで私がついていけない場面もあったけど、新しい情報を得られたということで前向きに考えて彼女らの話を聞いた。
恋愛の話はなぜか私たちの集まりの中で話題にならないんだけど初めてがっつり話したような気がする。といっても自分たちの恋愛の話というより他人のいろいろな恋愛の話を客観的に見ながら「いろんな形があるね」「あの子凄くいい子だから幸せになれるといいね」とか「お互い報われないなら別れるほうがいいのかな」とか介入してるわけでもないのに真剣に話していた。自身が体験者ではない場合だと本当、いろんな可能性を考えやすくなるなと思った。主観だと偏った選択肢しか見つけられない気がするしね。良いか悪いかみたいな感じでどこか思考回路がおかしくなる気がする。恋愛っていいなって思うけどのめり込み過ぎるとどこか壊れるな。なんてね。深い話も沢山したよ。どれぐらいかお酒飲んだのに酔うことなく解散。また近々、集まろうという計画も立てたので楽しみだな。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -