何年か前に私に告白してきた彼から連絡が来ました。そういえば、年明ける少し前にメールアドレスを変えて本当に身近な人にしかアドレス変更の連絡をしてなかったことを思い出した。彼のメールは久しぶりというありきたりな挨拶文と食事の誘いと友人伝いでアドレスを聞いたということだった。彼はいい人だったけれど私に告白してきた日に沢山のハプニングがあったし、高校時代もそこまで会話をしたことがなかった。だから告白をされてもピンと来なくて「友達として仲良くしたいけど貴方がそれを辛いと思うなら私はそれでいいよ」って返事をした。それから連絡を絶った。私から連絡を取る必要はないと思った。変に期待させるつもりもなかったし、私が彼の視点だったらどんな連絡でも嬉しい。だから中途半端に連絡が来るとなかなか前に進めなくなるもんね。
とりあえず、彼と顔を合わせるのは久しぶりだし会ってみようと思う。告白されたのも2月の今頃だったな。思い返して少しもどかしさもあるけどちゃんと会ってお断りしたわけじゃないから向き合っていろいろ彼に言わなきゃいけないこともあるだろうな。普通に友人として付き合えるならこれからも仲良くしていきたいな。って、まあお互いがそう思ってないと私のわがままにしかならないけど。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -