お前のせいでこうなったんだというような雰囲気が漂う。人間って自由だと思う。自由すぎて怖くなるぐらいで篭り上手で分散下手。繋げ方ひとつで全て変化していくし自分を守り人を縛り付けることだってできる。

人のせいにして生きたくないし人のせいにして死ぬのも嫌だな。


最近思うの。誰かと暮らしてるとずっと監視されてるみたいで落ち着かないって。繋がりを強調するのは悪いことではないけどなんか違うんだよね。都合のよい時だけそれに甘んじて嘆いて哀れみを持つような目で見て他人に話すよね。


わかってるよ。誰だって悲しみも引きずっていきたいものもある。でもね、引きずって居たときに目の前のことにベールをかけて好きな世界見つめて関心をそこだけに向けていたでしょ。…あなたの世界のリズムが出来ているように私の世界もしっかりとリズムを刻んで作られた。簡単には壊せないよ。だから今更ズレに気付いて修正しようって躍起になっても駄目よ。時間がかかるの。心配しないで時は確実に世界を修復させるから。

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -