ある亀の見た夢 | ナノ


▼ 12

「安吾、安吾安吾」
「ん゙ーっ、朝からうるせ…」

――ガキィンッ。

あれ?なんだ今の音?俺はじんわりと痛くなってきた手を振りながら、目を開けた。
相変わらず無遠慮にこちらを見下ろしてくる天蓋の牡牛を無視し、痛みと音の原因を探ると、丸い卵ほどの緑色の球が床に転がっていた。寝ぼけて叩き落としたらしい。

「また妙な異世界グッズか」

拾い上げた球には秒針がついている。これは、時計だ。

「なんつー悪趣味な」

タイチの声の目覚まし時計か。

「起きたか」
「うぉッ、気配なく部屋に入るな」

ぼんやりと時計に握力を込めていたら、ジンが突然声をかけてきた。振り向くと、扉付近に立ってエラソーに腕を組んでいる。くそっ、少しビクついちまったじゃねーか。
俺の内心の動揺に気づいているのかいないのか、ジンはさっさと本題に入った。

「今日はトッケロウオの飛行日だから外に行くぞ」
「は?トッケロウオ?」
「いいからさっさと準備しろ」

訳も分からず急かされて服を着替えれば、次はと化粧台の前に座らせられる。強引だなこんにゃろう。

「まだ色は抜けてないな」

ジンは俺の髪を調べて染め直す必要がないのを確認すると、小さな小瓶を取り出した。

「お前は髪質悪いからな」
「傷んでんだよ、染めすぎでな。で、何それ」
「整髪用の香油」

ピッピッ、と油を数滴手に振って、傷んでぱさぱさの茶髪になじませる。油を含んでややしなやかさを取り戻した髪を、ジンは器用に纏めた。

「仮面被れ。行くぞ」
「……」
「何睨んでるんだ。安吾、早く来い」

俺の不遜な態度にいらつくこともなく、いなすようにジンは手招きする。最近わりかしおとなしくしていたのが失敗だったのか、成功だったのか。少なくとも、待遇は前よりいいかもしれない。

ジンとゼノは黒い目に慣れてきたのか、仮面なしでも睨んでこないし、特にジンには気に入られているような気がする。いや、なんでもいいけど、さっさと出て行きたい。
ここは、俺には居心地が悪い。

prev / next

[ back to top ]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -